歯医者があったため、会場到着が12時を過ぎてしまいました。

 

会場を見るとシングルスをやっている。

???

今日って、ダブルスじゃなかったっけ?

 

聞いてみると、ランクによってダブルスの人とシングルスの人がいるみたい。

 

わんた は予定通りダブルスでした。

 

準決勝、元パートナーちゃんのペアと対戦。

今一つの出来でたくさん点を取られてしまいました。

 

決勝は、今大会ペア替えをしてきた、他校最強ペア。

 

1stはなんとか取ったんですが、2ndから わんた の動きが今一つで。

ミスるわけではないのですが、悪い意味でちょっと違う。

だからチグハグになります。

おまけに前に落とす球が多い。

 

2ndを失ってFinal。

観客席から「打て!!!」と大声で叫びます(いいのかな?)。

15-15くらいからようやく わんた が打ち始めました。

流れが戻ってきましたが、先に20点、21点を取られる苦しい展開。

逆に先に22点をとっても引き離せません。

 

最後はなんとかしのいで勝ち切りましたが、終盤までのなんとなくの今一つが苦しい試合を招いてしまいました。

 

 

課題たっぷりのダブルス。

こんなんで、全国戦えるんだろうか?

 

残り3か月、がむしゃらにやるしかないですね。

 

明日最終日、シングルスです。

いい試合で今年を締めくくってほしいです。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村