わんた、今年最初の大会。

 

それも大人に混じっての県大会です。

 

朝からたくさんの人に声をかけてもらいました。

市内の中学校の卒業生や、ジュニアの卒部生。

「娘さん出てるんですよね。

 試合を見るの楽しみです。」

と言ってくれました。

 

 

ところが、急遽仕事に行かなければならなくなり、大会本部のお手伝いもそこそこにして途中で失礼しました。

 

結局、見ることのできた試合は初戦の1試合だけ。

本当に惜しい思いをしました。

 

初戦、21- 5,21-17 Hさん・Mさん

2ndは後半逆転されました。

ガンガン行くだけでなく、もう少し余裕を持ったゲーム運びができればと思います。

 

2試合目、21-10,21-15 Oさん・Aさん

Oさんは、わんた の小学校の大先輩。

と、言っても10歳くらい年が離れていますが。

試合後、感想聞きたかったな。

 

いよいよ準々決勝。

JOC複3位、ジュニグラでは複2位に勝っているとてもとても強いペア。

2ゲームとも10点後半そろえられれば御の字だと思っていましたが、大健闘でした。

なんと、17-21,21-19,21-16 Sさん・Yさん

勝ってしまいました。

 

準決勝も高校生。

21-15,16-21,21-17 Sさん・Aさん

 

決勝も高校生。

21-19,20-22、15-21 Hさん・Sさん

 

敗れはしましたが、今年最初の試合で、こんないい試合ができるなんて。

 

見たかったなぁ。

 

18時にようやく終了したそうで、近所のはま寿司集合で、じいじ・ばあばと一緒に6人で夕食です。

 

とてもいい土日になりました。

 

わんた のスマホも交換してもらって今日から復活。

また明日から1週間が始まります。

 

子どもたちは、高校入試で校舎が使えず午後から練習。

大人は、いつも通りお仕事です。

 

また、がんばるぞ~!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村