昨日が最終日。

 

ところが、わんた は駅伝大会のため、最終日の数学が受けられませんでした。

 

で、今日、残った数学の受験。

 

おとといの夜、一生懸命勉強した わんた。

 

「算数できない子」で我が家は通っていましたが、成長の跡がみられました。

 

相変わらず頓珍漢で、何度

「うにら に聞けば?」

と弟に答えてもらった わんた でしたが、自力で解ける問題も増え、計算スピードも上がっていました。

 

即日返却の数学。

 

「値を求めなさい。」

という問題に単位をつけてしまい、-12点も減点される大失態。

 

だけど、わからなかった問題が1題だけだったのは上出来です。

 

 

うにら も、よくがんばったかな?

 

 

テストが終わって、次は姉弟の県大会です。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村