リモート・ビューイング、実際に研究されているいわゆる時間と距離の概念が無い千里眼ですが、仏教やその他、有名な方も同じような量子物理学にも通ずるこの分野の話をしますよね。

 

超能力の世界も面白いですが、宇宙物理学もとても興味深い。

 

太陽エネルギーに大きな影響を受けている(というかすべてですが)地球ですが、太陽の光は内部の核融合で生まれてから太陽表層に到達するまで、10億年も掛かります。

光が有害なガンマ線として誕生して、太陽のガス層を抜けるのに掛かる時間です。

そして表面に到達して約8分後に地球に届き、すべてを育みます。

 

水も稀有な物質ですし、自然科学も不思議なことだらけ、そんなことを考えていると、日々の些細な悩みとかくだらなく感じますよ。

 

子どものころから大好きな「海底二万マイル」それこそ、ジュール・ベルヌはリモートビューワーだったのではなかろうか!

 

とか、バイクを運転しながら考え、妄想で悦に入るのは良いストレス解消です。こんな性格ですから基本ソロですね。

つるんで走るのもたまには良いですが仕事以外で人に気を使うのは苦手です。

 

コレ、今日の夕方、大手建設フランチャイズの定例会に賛助参加で名古屋に向かう新幹線でUP!

明日は、午前中に自宅まで戻り、新潟に向けてバイクで出発。早く明日になってくれ〜

Vスト、オイル交換しておくんだったなぁ
 

 

慣らしで琵琶湖まで行ったときの写真です。丁寧にギアをまんべんなく使い、ほぼ下道で行きましたっけ、すぐに1,000キロ、その後乗る機会も少なく距離ガバも減速、明日から復活で砂利の細い道もOK!

 



リモートビューワーになりたい、、、ほんと、、、。