【クシタニ】 エアーGPSグローブ K-5340 【JETCO BLOG】 | 【JETCO BLOG】 Kawasaki Z900乗りのブログ

【JETCO BLOG】 Kawasaki Z900乗りのブログ

愛猫(ねね、コタロー、リン)とバイクのブログを時々更新していきます。また皆さまに役立つ情報などありましたらブログにてお知らせしてまいります。よろしくお願いいたします。

ウインドブレーカーと一緒に購入したエアーGPSグローブ❗️

こんにちは👋ジェットコです👍️


立て続けにクシタニ製品を投稿ウインク


ブラックにしました爆笑
見た目は毎度言ってますが、カッコいい❗️
コンデントジャケット、エアーコンテンドジャケットなどレーシーなジャケットとの組み合わせに最適です👍️

素材は
〈表〉撥水牛革、ザイロン、合成皮革
〈裏〉ポリエステル100%(メッシュ)
〈プロテクター〉低反発フォーム 

基本的には本革主体の構成ですので、高級感が半端ない音符エアーを名乗るだけあってパンチングメッシュ加工が施されています✨
しかも、撥水牛革とは…。恐れ入ります❗️
多少の雨ならば安心ですね👍️

ナックルプロテクターは硬質の物ではなく、柔らかな低反発フォームを使用しているので手に良く馴染む仕様となっていますニヤリ

手のひら側には、滑り止め・パームスライダーが装着されています✨
パームスライダーも柔らかな低反発フォームなのでグリップに引っ掛かったり、タンクに当たって傷がつくこともなく安心してライディングに集中出来ますね爆笑

このグローブの一番の特徴が、この多重構造システムニヤリ
このようにグリップを握った状態になった時は甲部プロテクターが可動してブレーキング時やクラッチ操作時に甲生地の引っ張り抵抗を低減し指の動きを妨げるのを軽減してくれます❗️
まさにスポーツするために生まれてきたグローブですね🎵

薬指と小指にはザイロンコーティングが施されていますね😃
高強度・高弾性率・耐熱性・難燃性に優れた素材のようですキラキラ
防弾チョッキにも使用されているようですニヤリ

万が一転倒した時、先にダメージを受けやすいのは薬指と小指の可能性が高いため、装着されていると思われますニヤリ
安全性に妥協の無い造りですね🎵



実際に使用した感想は、初めはグリップを握った時に革のシワが手のひらに干渉してサイズ間違えたかな!?と思いましたが1時間もしないうちに革が馴染みだして全くそのような事が無くなり、ホッとしました(笑)

牛革は通常、馴染むまである程度使い込まないといけない事が多いですが、このグローブについては全くそのような事は無く新品時から柔らかく短時間で自分の手に馴染んでいきましたウインク

操作性は
手のひら側の革が比較的薄く造られており、グリップ感がダイレクトに感じる事ができ且つ甲側の多重構造システムによってフロントブレーキ・クラッチ操作もスムーズに行えました音符

ちょっと気になる点は、パンチング加工が施されているとはいえ革グローブなので一般的なメッシュグローブよりは通気性は劣りそうですね😅
真夏に使えるかは微妙ですショボーン
クシタニの店員さんからも風通しは微妙で蒸れない程度かもと仰ってました(笑)
クールインナーグローブとの併用が必要ですね🎵
まぁ、高次元の安全性とダイレクトな操作性とのトレードオフと割り切れば良いかもしれません音符

通気性優先なら、エアーコレクトグローブやEXエアーエフェクトグローブが選択肢に入ってきます❗️

お値段は…。
これは高いとは思いません。恐らく他社のプレミアムグローブも同じような値段か、もう少し高いんではないでしょうか?
これだけの質感や高性能を考えれば納得の価格設定でしょう🎵

夏用に一双持っていても損をしないグローブだと自信を持ってオススメ出来ます👍️