こんばんは^^

 

ご訪問、誠にありがとうございますm(__)m

 

 

 

本日は

 

去る2月12日に完成した

 

ファインモールド製 1/72 F-15J戦闘機模型の

 

完成写真を投稿させていただきます!

 

お船と同じように庭に持ち出しまして本物の空をバックに撮影してみました

 

 

 

自然光で撮影する模型の世界

 

 

1/72Scale F-15J イーグル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影の裏舞台

 

 

撮影方法なんですが

 

すごく単純で

 

 

 

ジェットエンジン噴射口(バーニア)の穴に割りばしを突っ込んで

 

持ち手として撮影

 

その後

 

 

「GIMP」というフリーの画像編集ソフトの

 

コピースタンプツールを使用して割りばしを消しているだけです

 

 

 

本来、私は模型写真を撮影する上で

 

合成や画像編集といった事は好まないのですが

 

やっぱり割りばしは気になる(笑)

 

ということで

 

F-15J J-MSIP機完成写真でした^^

 

 

次回作は軌道を元に戻し

 

護衛艦きりしまのご先祖様を建造予定です

 

とりあえずひと月ほど休憩しながら

 

部材・資料集めをのんびり進めようと思います

 

また製作記開始のおりはよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 過去作一覧ページはこちらです

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり

 

誠にありがとうございましたm(__)m

 

お休みなさい