こんばんは^^

 

ご訪問、誠にありがとうございますm(__)m

 

 

 

今週水曜日(2月7日)より

 

通常通り出勤しておりますが

 

会社に行くなり急な出張のお話が・・・

 

まだ病み上がりなんすけど(;^ω^)

 

 正直あまり気乗りしなかったんですが

 

行先を聞くと

 

「横須賀の○×重機械追浜工場で・・・」

 

なぬ!!

 

YO KO SU KA とな(・∀・)

 

私「是非行かせていただきやっす!!」

 

そんな訳で

 

2月9日より車に道工具を積み込んで

 

いざ神戸より横須賀に向けて出発!!

 

片道約520km

 

ルートは阪神高速3号神戸線より名神高速→新名神→伊勢湾岸道→東名高速→横浜道路

 

なかなか大変な道のりで片道8時間ほどかかりましたが

 

 

霊峰富士山のすぐ傍を通る高速道路ならではの風景を満喫し

 

マウンテンパワーでご利益をいただきつつ

 

 

道路標識に横須賀の文字が出てきてはテンションを回復し

 

なんとか到着。

 

予定より早くホテルにチェックイン出来たので

 

艦艇に興味がない同僚をホテルに置いてけぼりにして(笑)

 

一人聖地巡礼に

 

横須賀に行ったら絶対行きたかった場所

 

ヴェルニー公園

 

駐車場に車を停めて

 

すぐ目に入ってくる風景がこちら

 

 

じゃじゃーん!!!

 

護衛艦いずも^^

 

(ようやくお会い出来ましたなぁ)

 

 

そしていずもの奥に係留中の護衛艦群

 

一番手前はイージス護衛艦きりしま姉さん

 

模型を作った直後に実物に出会えるこの幸せw

 

 

こちらは今年1月に完成した1/700イージス護衛艦きりしま

 

上の本物とほぼ同じアングルの写真ですw

 

 

そして反対側に目をやると米海軍イージス艦の群れが

 

流石は海軍の街といいますか

 

最の高でした

 

今回は一泊二日で仕事メインの旅だったので

 

ヴェルニー公園しか観光できませんでしたが

 

次回はプライベート旅行でゆっくり散策してみたい

 

そんな素敵な街でした^^

 

弾丸出張だったので昨日・今日は模型お休みします(;^_^A

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり

 

誠にありがとうございましたm(__)m

 

お休みなさい