こんばんは^^

 

ご訪問、誠にありがとうございますm(__)m

 

 

 

本日

 

新型コロナウィルス感染症発症後

 

初出勤いたしました。

 

発症から丸一週間が経ちました。

 

第五類に格下げになったとはいえ

 

やはり社会に出るのは一定の不安がありましたが

 

そんな気持ちとは裏腹に会社の仲間は暖かく迎えてくれました。

 

(感謝)

 

前回の記事で

 

PCR検査について誤った事を書いている事を後から知りました

 

ので

 

訂正させていただきます!

 

「感染後のPCR検査で陰性にならないと出勤出来ない」

 

という内容の記事を書きました。

 

私自身そのように思い込んでたんですが

 

医師に相談したところ

 

感染後、体に抗原が残っている限り陽性反応は出続けるようで

 

個人差はあるものの概ね20~30日くらいは陽性反応が続くそうです

 

その事実を教えてくれた上で医師はこう言いました。

 

「インフルエンザに感染した場合、出勤・通学前にもう一度検査したりしないでしょ?」

 

と。

 

基本的に5日~7日自宅待機し

 

本人に別段体調不良が無い場合は治っていると判断してもいいらしいです。

 

やっぱり無知って・・・怖いものです

 

というわけで

 

長かった模型部屋軟禁生活からも解放されました

 

普通に仕事が出来る事のすばらしさ、ありがたさも改めて思い知りました

 

 

当ブログのDMやX(旧Twitter)で多くの暖かいメッセージを頂きました

 

この場をお借りして厚く御礼申し上げますm(__)m

 

 

さて

 

模型の方ですが

 

 

ファインモールド 1/72 F-15J J-MSIP

 

 

流石に一週間軟禁生活が続いた事もあり

 

かなりのハイペースで進みまして

 

 

機体本体のデカールを全て貼り終えました

 

 

付属のデカールは不要なモノも合わせて1~240番まであり

 

その内機体本体で約200番くらいまで貼ったと思います

 

 

もう肩こりMAXでやんす(*_*;

 

 

改めて飛行機模型の大変さを思い知った次第です

 

X(Twitter)ではこの後クリアー層の構築→研ぎ出しに進むと言いましたが

 

よく考えてみると

 

クリアー層の構築でモールドが埋まると墨入れ出来なくなるので

 

先に墨入れとウォッシング・ウェザリングを終わらせてから

 

クリアー層の構築、研ぎ出しに進みたいと思います(;^ω^)

 

(研ぎ出しは初挑戦なので失敗の可能性大(笑))

 

というわけで

 

本日の作業はここまでです

 

 

 

 

本日の一枚

 

 

過去作ジオラマ作品「ピットロード 1/700 空母ジョージ・ワシントン」より

 

 

 

 

 

過去作ジオラマ写真一覧ページはこちらです

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり

 

誠にありがとうございましたm(__)m

 

お休みなさい