こんばんは^^

 

ご訪問、誠にありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ピットロード 1/700 イージス護衛艦きりしま

 

 

 

 

 

 

 

マスト前部張り線作業

 

 

 

 

マストの製作も大詰めを迎えました

 

本日よりいよいよ恐怖の張り線作業を開始します

 

 

まずは鋼線で左舷4本、右舷3本の計7本の空中線を張り

 

 

空中線に取り付けられているアース線を再現してみました

 

今までは左右各1本に省略しておりましたが

 

今回初の片側2本再現に挑戦してみました

 

 

空中線本体は左の0.07㎜メタルリギング

 

アース線の再現は右側のストレッチリギングを使用しました

 

 

各空中線付け根のクリップ止め加工部分の赤色を塗りまして

 

本日の作業は終了です

 

 

 

 

2024.01.19作業後の姿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の一枚

 

 

過去作ジオラマ作品「ピットロード 1/700 護衛艦たかなみ」より

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり

 

誠にありがとうございましたm(__)m

 

おやすみなさい