こんばんは^^

 

ご訪問、誠にありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

ピットロード 1/700 イージス護衛艦きりしま

 

 

 

 

 

マストの艤装

 

 

先日に引き続き

 

マストの製作を進めました

 

本日は水上レーダーや各種衛星通信アンテナの搭載

 

 

まずは後方上部の青矢印の部分

 

日本海軍三連装対空機銃を改造して取り付けた「三色状況灯」の塗装

 

資料を参考に左から

 

クリアーレッド

 

クリアーオレンジ

 

クリアーブルー

 

で塗装しました

 

でも小さすぎて写真でも判別出来ないくらい(笑)

 

 

続いて黄色矢印の部分

 

 

台座を取り付けまして

 

 

USC-42衛星通信アンテナ(画面右上)

 

 

スーパーバード衛星通信アンテナ

 

を設置

 

 

マスト前方は黄色矢印の角アンテナ類と水上系レーダーを搭載しました

 

 

 

マスト上段ヤードに搭載した白い豆アンテナは

 

ジャンク品主砲砲身を輪切りにして白く塗装したものを載せました

 

 

本日の作業はここまでです

 

 

 

2024.01.18作業後の姿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の一枚

 

過去作ジオラマ作品「ピットロード 1/700 ミサイル護衛艦しまかぜ」より

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり

 

誠にありがとうございましたm(__)m

 

お休みなさい