こんばんは^^

 

ご訪問、誠にありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ピットロード 1/700 イージス護衛艦きりしま

 

 

 

 

艦橋ウィング手すりの続き

 

 

昨日の続きより

 

艦橋両ウィング周辺の艤装を進めていきます

 

まずは資料に使わせていただいている写真を貼っておきます

 

(海上自衛隊公式ホームページより)

 

本家で公開されている写真は高解像度の為かなりの拡大にも耐えれるので

 

手すりやアンテナ配置などの資料として重宝させていただいております。

 

実物写真を載せるということは諸刃の剣・・・(;^ω^)

 

いかにいい加減な工作をしているか一発でバレる訳ですが

 

 

 

 

 

資料をガン見してて初めてしった黄色矢印のウィング内側の手すり

 

手すりEPをウィング内側に貼り付けようとしても収まりが悪かったので

 

ジャッキステイパーツを流用して貼り付けてみました

 

 

続いてスーパーバード衛星通信アンテナ台座に帆布付き手すりを搭載

 

 

NORQ-1及びNORA-1スーパーバード衛星通信アンテナを搭載

 

 

やはりアンテナが乗っかると雰囲気が一気に変わりますね

 

 

続いて黄色の枠で囲った部分

 

側面のディテールアップに進みまして

 

まずは散水栓の施工から

 

 

散水栓取り付け位置にのり代用の穴を開け

 

 

曲げ加工を施した銅線(0.35Φ)を接着

 

 

長さを揃える為の散髪

 

 

着色しました

 

本日の作業はここまでです

 

 

 

 

2023年12月22日の進捗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ艦橋の形が整ってまいりました

 

 

 

 

本日の一枚

 

過去作ジオラマ作品「ピットロード 1/700 駆逐艦島風」より

 

 

 

 

 

 

 

今日は冬至らしい寒い一日になりました

 

治りかけてた風邪もぶり返しそうで^^;

 

お正月まであと一週間

 

皆様も引き続き健康にご留意くださいませ!!

 

本日も最後までご覧くださり

 

誠にありがとうございましたm(__)m

 

お休みなさい(^^♪