こんばんは^^

 

ご訪問、誠にありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

ピットロード 1/700 イージス護衛艦きりしま

 

 

 

艦橋上部側面の製作

 

 

 

本日も艦橋構造物製作記事が続きます(;^_^A

 

 

前面パネルはある程度形になったので

 

本日から両舷側面の製作に移行していきます。

 

まずは青枠で囲った部分から。

 

 

プラ板切り出しで作ったワイパーの駆動装置を取り付け

 

 

反対側も

 

 

そして

 

0.35Φ銅線を使って散水栓やパイプ類を取り付け

 

 

屋上に上がるための垂直梯子を搭載

 

 

一旦塗装

 

 

電気系と思しき箱と消防ホース、浮輪を取り付け

 

消防ホースははっきり確認出来た訳ではないものの

 

資料で手すり越しにうっすら見えていたので(;^_^A

 

 

艦橋出入口のドアを取り付け

 

航行中護衛艦の姿を動画などで見てると

 

オープン状態が多いみたいなので

 

模型もオープン状態にしてみました

 

 

出入口上部に庇を取り付け

 

 

庇は日本海軍駆逐艦用煙突エッチングの敷居版を流用

 

端っこのアール具合といい庇にぴったりなんです^^

 

 

横から見るとこんな具合です

 

 

ふと目をやると

 

数日前の工作で取り付けた

 

主砲用監視カメラが外れて旅立たれた事に気づきました

 

 

もう一度25㎜単装機銃パーツを削って作り直しました(;´Д`)

 

本日の作業はここまでです

 

 

 

 

2023年12月18日現在の進捗状況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の一枚

 

過去作ジオラマ作品「ピットロード 1/700 並走する日米のイージス艦」より

 

 

 

 

風邪の進捗ですが

 

昨日より鼻水が随分マシになってきました。

 

ただ朝から頭痛と発熱

 

そして息を吸うと匂う風邪ひいた時特有のアノにおい(;´Д`)

 

あまりよろしくない感じでして

 

やむなく明日は一日お休みをいただきました。。。

 

一応病院で検査してもらいましたが

 

流行りのウィルス性疾患ではないとのことでした。

 

皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ^^

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり

 

誠にありがとうございましたm(__)m

 

お休みなさい(^^♪