こんばんは^^

 

ご訪問、誠にありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

ピットロード 1/700 イージス護衛艦きりしま

 

 

 

艦橋構造物の製作

 

 

 

 

 

本日も引き続き艦橋前面を中心に盛り付けを進めていきます

 

 

青矢印部分にスポットライトを取り付け

 

赤矢印部分にUSC-42衛星通信装置用台座を取り付けていきます

 

 

直下にあるCIWS監視カメラ等小物類を先に施工していて正解でした

 

 

台座を取り付けた後赤矢印部分に垂直梯子を設置

 

 

次に手すりを設置し

 

 

USC-42衛星通信装置を搭載

 

件のアンテナはピットロード製「NE-10現用艦船装備セット」を使用しました

 

 

ちょっとオーバースケール気味?(;^_^A

 

背がかなりのっぽなので

 

 

長さ調整して再登載しました

 

本日の進捗はここまでです

 

前面エリアはほとんど形になりました

 

次回は側面のディテールアップに進む予定です

 

 

 

 

2023年12月17日のきりしまの現況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の一枚

 

過去作ジオラマ作品「1/700Scale軍港ジオラマ」より

 

 

 

 

 

 

本日は風邪をぶり返したっぽく

 

おまけに休日出勤も追い風となり

 

体調絶不調な一日となりました。

 

明日も休めないので

 

今日は大人しく布団に入ろうと思います(;´Д`)

 

クリスマスやお正月までには全快したいです

 

 

本日も最後までご覧くださり

 

誠にありがとうございましたm(__)m

 

お休みなさい(^^♪