こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

ついこの前お正月が終わったかと思えば気づくと今年も桜が舞う季節。

今週エンドくらいが見ごろだと言うのに天気予報では土日は見事に雨になるそうな。

 

ここ最近出張につぐ出張で疲れていた事もありリフレッシュ休暇を取らせていただき一足早いお花見に行ってまいりました。

 

 

向かった先は兵庫県は姫路城。

 

 

まだ五分咲き程度でしたが、快晴の空も相まってとても綺麗に咲き誇る桜たち。

 

 

やはり日本の伝統的建築物と桜のペアリングは心に迫ってくるものがあります。

 

 

城内は平日にも関わらず大勢のファミリーやカップル、また海外から来られた方々が大勢でした。

 

 

 

 

 

 

 

花見のついでに姫路城下町をぶらり散策。

 

そこで見つけた一軒のお店でランチをとることに。

 

 

神田カレーグランプリに優勝した日本一のカレーとの事で迷わず入店。

 

 

 【DATA】

日乃屋カレー

  姫路みゆき通り店

〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町345
みき正前ビル1F

079-287-8879

 

店員さんイチオシのメニューを注文することになりそれがこちら

 

 

カツカレーであります。

 

一口食べた瞬間濃厚でコクのあるカレーの風味と甘さが口中に広がり、一足遅れてスパイスの辛味が広がってくる・・・まさにこれぞカレー!!といった感じでとても美味しくいただきました。(語彙力無くてすみません)

 

辛さは結構辛いです。

 

辛いけど甘い、甘いけど実は辛い・・・みたいな。

 

普段辛いカレーは一口でご馳走様する息子君も汗かきながら完食してました。

 

姫路に訪れた際は是非また行きたいお店です。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

【本日の模型活動】

 

ピットロード

1/700Scale

日本海軍対空駆逐艦「秋月」1944

 

を製作中です。

 

本日は海ジオラマベースの表面処理から。

 

 

前回着色した塗料が完全に乾燥した事を確認し、表面処理剤として使っている「クリスタルジェルメディウム」の塗布を行いました。

 

乾燥に24時間かかります。

 

写真は塗りたての状態で乳白色で表面がのっぺりして見えますが、乾燥すると不思議なくらい様相が変わり普段完成写真で投稿しているような表面になってくれるはずです。

 

 

艦本体は昨日に引き続き後部構造物の左舷側のデッチアップを行いました。

 

 

 

 

 

秋月沈没の原因とも言われている魚雷再装填装置の魚雷出口蓋も再現してみました。

 

本日の模型製作は以上となります。

 

 

 

【Twitter・Instagramについて】

 

TwitterやInstagramで応援してくださっていた方々へ。

 

休止の状態が続いておりますこと、休止宣言ツイート・投稿に頂いた多数のコメントに返信できていない事を深くお詫びいたします。

 

もう少し先になりますが、活動再開に合わせてお返事させていただきたく、ご理解何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

【本日の過去作品模型写真】

 

 

ピットロード

1/700Scale

米海軍ニミッツ級原子力航空母艦

「ジョージ・ワシントン CVN-73」

海面ベース:1200×1000×5㎜

アクリル板ベース+ジェルメディウム

屋外自然光撮影

 

 

本日も最後までご閲覧くださり、誠にありがとうございました。