こんばんは。

いつもご閲覧下さり誠にありがとうございます。

 

ピットロード

1/700

日本海軍駆逐艦「秋月」1944

 

本日は煙突両舷の三連装対空機銃座と魚雷運搬軌条を設置しました。

 

 

機銃座支柱の付け根三角補強板をEP製に換装します。

 

 

実際はどんな形だったのか、詳しい資料がないので雰囲気だけでもと思いまして。

 

 

船体に取り付けた後手すりも装着。

 

対空機銃旋回の邪魔にならないように手すりは低く設置されていたのではないかと勝手な妄想ですが(;^_^A

 

よくよく考えると、この場所に行くための昇降ハシゴも必要な気がします。

 

座から前方に伸びた延長通路と思しき所に設置しようかと考えています。

 

 

続いて魚雷運搬用軌条をEPにて設置しました。

 

前作「島風」ではこの軌条を窓枠EPで代用したのですが、

 

 

↑↑※前作の島風完成写真です

 

こうして見るとかなりオーバースケールだった事がよく分かります(;・∀・)

 

本日の作業はここまでです。

 

最後までご閲覧くださり、誠にありがとうございました。

 

 

 

今年も早いもので桜の季節になりましたね^^

 

お休みなさい。