こんにちは(^^♪

いつもご閲覧くださり、誠にありがとうございます!!

 

前回記事に引き続き

 

ピットロード

1/700Scale

海上自衛隊

護衛艦あきづき DD-115

お手製海のジオラマ

 

による未公開完成写真第二弾になります。

 

前回記事が完成直後の撮影だったのに対し、今回は時間と撮影日をずらし より 熟成させた写真となるべく模型の手直しや撮影方法の見直しなども行ってみました。

 

第一弾完成写真との相違などもお楽しみいただければ幸いです♪

 

 

上は撮影風景の一角。

 

ベランダの手すりにジオラマを配置し自然光による撮影を行ってます。

 

たまに前歩く人と目があうと怪しげな目で見られます(笑)

 

 

 

こちらは接写に強いデジカメでギリギリまで接近して撮った一枚。

 

 

 

こちらは当ページ一枚目の写真(5184×2912解像度)を船の部分のみにトリミングしたもの。

 

以下の写真も基本的に撮影後にトリミング処理はしていますが、その他CGによる補完や編集は一切行っておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´ヘ`;)ウーム…

 

改めて見直すと、左舷側の白波の描きちょっと広げ過ぎたかも(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日は本物ですw

 

我が家の立地条件的に夕日を撮るには最適な季節(2~3月)なんですが、陽が沈み始め写真の色になるとあっと言う間に暗くなってしまうので時間との勝負

 

意外と大変な撮影なんです(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の写真アップは以上になります。

 

最後までご閲覧誠にありがとうございました。

 

 


 

【最近の出来事】

 

私はつい最近まで模型作品の発信と情報の収集、同じ趣向の方との繋がりの為Twitter・Instagram・当ブログ・そして、youtubeと4つのSNSを展開しておりました。

 

その内、TwitterとInstagram、youtubeでの活動を休止することにしました。

 

理由は色々ありますが、そこは口にしないほうが良いような気がするので(笑)

 

ただ、模型作りは自分の大切な趣味として今後も続けていきたいですし、せっかく作った作品なので色々な方に見ていただきたいというのが本音です。

 

当面は当ブログでひっそりと自身の足跡を残していこうと思っております。

 

語彙力も何もないつまらないブログ内容ですが、今後もよろしくお願い申し上げます。

 

現在、「あきづき」完成後のプロジェクトとして「1/700駆逐艦秋月」の製作にかかっています。

 

完成次第また写真をアップしたいと考えております。