こんばんは(*^^)v

 

航空自衛隊 主力戦闘機

F-15J イーグル ”勧進帳(かんじんちょう)”

 

本日完成致しました(`・ω・´)ゞ

 

Platz製でスケールは1/72になります。

 

 

このスペシャルマーキング(勧進帳)は2018年に行われた小松基地航空祭でお披露目された機体で、第306飛行隊の803号機がモデルとなっています。

 

 

第306飛行隊は石川県・小松基地をベースとしており地元が舞台となっている歌舞伎「勧進帳」を記念塗装に選択。左垂直尾翼に弁慶と義経、右垂直尾翼には富樫左衛門がそれぞれ描かれています。

 

何気に大きなデカールだったので貼るのに気を使いました(;^_^A

 

 

今回は撮影用に発売されている滑走路シートも導入してみました。

 

 

キャノピーはオープン状態で

 

 

武装はスクランブル発進時の自衛用空対空ミサイル(AAM-3)1発のみとしました。

 

 

何気に描かれてる文字がカッコよくてスぺマ機にハマりそうです(;^ω^)

 

 

機体下面の耐熱板の焼けた感じはまだまだ塗装の勉強不足を痛感しています。

 

 

そしてココ👆

 

ノズルの焼け具合にも挑戦。

 

沸騰ワードでも以前ドアップで映っていたので参考にしてみましたが。。。こちらもなかなかうまくいかないものですね^^;;;;

 

 

我が家に展開配備中の72飛行中隊全機で記念写真をば(^.^)

 

今回の作品は終始キットの作りやすさと合いの良さに助けられました。

 

Platzさん、素晴らしいキットをありがとう!!

 

今作も反省点の多く残る作品になりましたが、

 

 

とにもかくにも

がんばろう日本!!