ご無沙汰しております。

 

諸事情につき暫く離れておりました。

 

更新が無いにも関わらずアクセスしてくださった方、コメントを下さった方々に改めて御礼を申し上げるとともに、失礼をお詫び申し上げます。

 

留守にしている間に1/700「護衛艦いずも 耐熱甲板改修後」と1/700「護衛艦やまぎり」が竣工いたしました。

 

アメブロ復帰第一段は「護衛艦いずも」をアップさせていただきたく思います。

 

キットは毎度お馴染みのピットロード製の1/700で改修後の飛行甲板マーキング等のデカール等は付属されていない為、写真などを参考に塗装にて再現してみました。

 

以下自然光下にて撮影した情景撮影となります。

 

 

【晴天・艦載機満載状態】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【曇天・艦載機格納状態】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【晴天・艦載機格納状態】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去る2021年10月3日に「護衛艦いずも」におけるF-35B戦闘機運用能力検証の為米海兵隊のF-35Bの発着艦が行われたことは記憶に新しく非常に胸熱な思いでした。

 

また来年2022年には今回の検証で得たデータを元に同型艦である「護衛艦かが」の空母化大規模改修工事も始まるとの情報も出ており、その際は艦首飛行甲板の形状も大きく見直されるとの事でどのような姿になるのか個人的にも気になるところであり、模型としても是非制作してみたいと思っております。

 

以上、最後までご閲覧誠にありがとうございました。

 


 

当ブログに掲載した過去作品一覧ページはこちらになります。