こんにちは^^

いつも御覧くださり誠にありがとうございますm<_ _>m

 

先日購入したデジカメの撮影練習を兼ねて暇を見つけては色々撮影しております。

 

ISO値の設定やピントの調整などスマホのカメラに比べてやや難しい所があり、改めて "写真撮影" の奥深さを思い知らされております。

 

例年より大幅に早い梅雨入りというこで雨の日が続いておりましたが、ここ神戸は先週金曜日以降徐々に天気が回復し翌土曜日は梅雨の中休みの如く雲は多いものの良好なお天気に恵まれました。

 

そこで早速模型を庭に持ち出して撮影してみました。

 

とにかく雲の多い一日でして、撮影の合間にも日が差したり、曇ってどんよりしたりの繰り返しでした。

 

その分色々な天候バージョンを一度に撮影できたので逆に考えると2度おいしい撮影会となりました。

 

【被写体情報】

モデル:ピットロード 1/700 護衛艦あしがら

海面ジオラマ:お手製海面ベース(650×550㎜)

天候:曇り後晴れ後曇り

撮影場所:自宅の庭

撮影機材:デジタルカメラ(PowerShot SX720 HS)

 

それでは参りましょ!!

 

 

 

護衛艦あしがら 屋外撮影 Digital Camera Edition

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上になります。

 

今回も最後までご閲覧いただき、ありがとうございましたm<__>m

 


 

当ブログに投稿した過去作品一覧ページはこちらです。