こんにちは^^

いつもご閲覧いただき、誠にありがとうございますm<_ _>m

 

連日の夜な夜なコッソリと

修復作業に明け暮れておりました「護衛艦こんごう」

 

昨夜遅く作業完了となりました^^v

事故当初は復旧に2~3週間くらいかかりそうと予想していたのですが、

実際は4日で終わってしまいました^^;

 

ちょっと寝不足です(=_=)

 

今回は修復作業に便乗し、以前より気になっていたボートダビット周りや完全に破壊されたプラ製純正マストのエッチングパーツ換装など若干のディティールアップも施してみました。

 

完成後の写真です↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破壊前の旧作品との主な変更点

 

①マストのフルエッチング化

②信号旗掲揚索のミシン糸から0.07Φメタルリギングへの換装

③艦橋屋上の小物追加

④ボートダビットの作業員用安全帯のディティール細分化

⑤短艇固定ロープの巻き方変更

⑥伸ばしランナー製ホイップアンテナの0.3Φ真鍮棒化

⑦艦尾手すりの取り回しの見直し

⑧空中線の情報量実艦を参考に細分化

 

な、感じでディティールアップしてみました。

 

今回は撮影が深夜だったので屋内撮影となりましたが、後日海面ジオラマと共に屋外撮影バージョンも投稿させていただきたいと思っております。

 

今回は以上となります。

最後までご閲覧誠にありがとうございましたm<_ _>m

 


 

当ブログの過去作品一覧ページはこちらです。