こんにちは^^

いつも御覧くださり誠にありがとうございますm<_ _>m

 

2021年もあれよあれよと言う間に桜の季節になりました。

 

が、

 

依然コロナの猛威も収まらず、私の住む兵庫県も再び一日当たりの新規感染者が増加の傾向にあります。

 

だもんで、

 

今年も花見は見送ることになりました。

 

遠からじ姫路城のお花見ピクニックであります(泣)

 

そんな状況下、我が家海自の軍港ジオラマも桜が満開となりました。

 

 

自宅でミニチュアお花見大作戦であります^^;

 

 

軍港ジオラマは過去の記事でも何度か登場しておりますが

 

 

1:700護衛艦用に制作した軍港で、大きさは1200×650㎜となっています。

 

 

今回は兵舎や指揮所ビル、体育館前の道路を桜並木路とし、兵舎の中庭や裏庭にも数本植え付けてみました。

 

 

桜はNゲージ用のものを流用。

 

 

ただ、そのままだとサイズが大きすぎて、護衛艦より巨大な桜の木になってしまうため、枝1本1本を切り分けて植え付けてみました。

 

来年はリアル花見が出来るようになってくれるといいなぁ^^

 

以上、自宅でお花見大作戦でした。

 

最後までご閲覧ありがとうございましたm<_ _>m

 

 


 

当ブログの記事一覧はこちらです。