こんばんは。

 

いつも御覧くださり、ありがとうございます。

 

前回のF-2A戦闘機制作後、密かに建造を進めておりましたピットロード製の海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」が完成いたしました。

 

完成したのが夜中だったので屋内ホワイトバックにて撮影してみました。

 

一枚目のジオラマ写真は翌日出勤前に庭で撮影したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、艦船模型としては初めてエナメルウォッシングを実装してみましたが、ウェザリングマスターではできないような細かい汚れの表現など艦の見栄えが大きく変わることが分かりました。

 

【今回使用したパーツ類】

 

・ピットロード現用艦用装備セットNE10

・ピットロード純正あたご型用エッチングバーツ

・海上自衛隊汎用エッチングパーツ

・海上自衛隊用手すり

・伸ばしランナー

・0.07㎜メタルリギング(ヘリ着艦拘束具の移動レーン、信号旗掲揚ロープ)

・0.1㎜メタルリギング(空中線)

・セロハンテープ(ヘリコプター誘導員用の小屋???の窓ガラス)

 

後日屋外撮影にて色々なアングルで撮影する予定でございます。

その際は写真を随時追加する予定ですので、また御覧いただけると幸いです。

 

 


 

以上、最後までご閲覧ありがとうございました。

当ブログの記事一覧はこちらです。