こんにちは^^

いつも御覧くださり、誠にありがとうございますm<__>m

 

前回投稿した「護衛艦かが」の完成以降、密かに制作しておりました模型が完成しましたので投稿させていただきます。

 

今回のモデルは・・・

 

我らが空の守り神

 

航空自衛隊 F-2A戦闘機

 

でございます。

 

 

キットはハセガワ製の1/72スケールで塗装は毎度おなじみ100%筆塗で仕上げてあります。

 

塗装後は水生トップコート → ラッカートップコートと被膜処理を行いエナメルにてウォッシングによる墨入れと汚しを行ってみました。

 

今回は地上待機中をイメージした無装備白色背景、対領空侵犯措置任務によるスクランブル発進、離島防衛戦をイメージした対艦攻撃ミッションの3つの形態で撮影してみました。

 

 

【対領空侵犯措置任務バージョン】

護身用の単距離対空ミサイルAAM-3のみを装備。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【離島防衛・対艦攻撃ミッション】

必殺のASM-2対艦ミサイル4発を抱きかかえて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【地上待機中】

白色背景で室内で撮影したもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、いつもながら写真オンパレードな記事になってしまいましたが、

 

最後までご閲覧くださり、ありがとうございました。

 


 

当ブログの記事一覧はこちらです。