製作中の海上自衛隊風オリジナル軍港ジオラマに潜水艦停泊エリアを新設しました。



実際の潜水艦バースは潜水艦が3隻縦列駐車できる長さがありますが、ジオラマスペースの関係で2隻分に縮小して作っています。



護衛艦桟橋に隣接するような感じで設営してみました。



「うみぎり」の艦首日章旗が竿ごと倒れてる。。。😱😱見なかった事でお願いいたします🙇







潜水艦バースから見た基地全景です。


同じく反対側からの俯瞰写真です。



今回の拡張工事でジオラマの大きさが1200×650という大きさに。
保管に悩みます😥


浮上航行モードのジオラマです。




今回制作した潜水艦はピットロード製の1/700「そうりゅう」型で一気に3隻建造しました。



停泊モードで制作し各ハッチはオープン状態にしてあります。



乗組員乗艦用の水平タラップも自作してみました。





「そうりゅう」型潜水艦は艦を包み込む用に無反響吸音タイルが貼り付けられていますが、キットでは再現されていなかったのでマスキングテープを細かく切った物を貼り付けて再現に挑戦してみました😅