こんにちは。JTGS通信です。

実は8インチM29用ショルダーホルスターのご紹介なのですが、

こちらのホルスターは兼用でスーパーレッドホークも収納可能と判明した

兼用型のショルダーホルスターのご紹介となります。

 

/////////////////////

 

あまり見かけることのないルガー・スーパーレッドホーク。

私が所有している物はタナカワークスから発売されていたガスガンとなります。

造りが良く、グリップにはウッド調プラスチックを使用しており、重量感のある本体で

かなり所有欲を満たしてくれるトイガンです。

 

8インチM29はクラウンモデルから発売されたステンレス調のM629タイプのガスガンで、

所有感には今一つ満足とはいかないものの、値段の割には良く出来ているトイガンだと思います。

ロングバレルの醍醐味を味わうことは十分に楽しめます!

/////////////////////

 

「スーパーレッドホーク」

1986年にアメリカのスタームルガー社より発売されたマグナムリボルバー、

レッドホークをベースとし、レッドホークでも使用していた.44マグナム弾をより

安全に使用するだけで無く、更に大口径の弾薬にも対応出来る事を目的で、

同じく同社製リボルバーの一つであるブラックホーク同様に設けられた、

より耐久性や強度が高められた発展型で、1987年に発売となった。

※ネット検索抜粋

 

/////////////////////

 

古い物ですが、今だに現役で活躍してくれております。

ペガサスシステムのこの銃はガスの持ちが良いので冬場にも

サバゲーで活躍してくれると思います。

でも実際には屋内フィールドの方が良いかもしれませんね?!

 

リボルバーは男のロマンなんて云われておりますが、そんなことは無く

女性が大型銃を使うからカッコいいのだと思います。(個人見解)

今は女性のサバゲー参加者も増えていますので、

シューティングは男だけの趣味ではなくなりました。

サバゲーは勿論のことシューティングマッチでも女性参加者を良く目にいたしますし、

その影響もあるのか、男性もファッショナブルになってきましたね!

とても良い傾向だと私は思っております。

趣味をより楽しくするためにも、スタイルはとても重要ではないでしょうか?

もっともっと皆さんファッショナブルにシューティングを楽しみましょう!

 

/////////////////////

 

 

 

今回のホルスターは良質な本革を使用し、ハンドメイドに拘って製作したショルダーホルスターで、

銃の形状に合わせてステッチを入れたジャストフィットな逸品となります。

 

ショルダー部分はナイロンベルトを使用しており、ベルトの途中に移動カンを取り付けてあるので

長さ調節が簡単に行えますので、女性でも装着可能となっております。

さらに斜め掛けをするタイプのホルスターですから、着脱もスムーズに行えますので

時間の節約に貢献いたします。

 

もともと8インチM29用に製作いたしましたホルスターでしたが、最近スーパーレッドホークも

収納出来ることが解りましたので今回ご紹介させて頂きました。

 

ホルスター部分にはトイガンの当たる部分に充て革を縫い付けており、

高級感と特別感を醸し出しております。

あまり出回っていないロングバレル用リボルバーのホルスターで、そもそも特別感はあるのですが

それに輪をかけての高級感のあるホルスターとなっております。

しかもナンバリングはないものの一点ものなのでプレミアム感もあります。

まさに所有者のみに与えられた特権と云っても過言ではないかもしれません。

出回ってないものを「あえて作る!」のがJTGSの仕事でもあります。

 

/////////////////////

 

メンテナンスは市販の「ミンクオイル」を月に一度ほど塗り込んでいただけたら、

それで保湿は保たれます。

ミンクオイルを塗り込んであれば、少量の防水はありますが濡れてしまった場合は

水気を拭き取り陰干しを行った上、ミンクオイルを塗り込みメンテナンスを行って下さい。

 

メンテナンスをしなくても長持ちはいたしますが、メンテを行うことでとても永く

ご愛用していただけます。さらに色も経年変化で深くなってゆき、馴染んできますので

まさにあなたが育てるホルスターです。

 

/////////////////////

合わせてリボルバーと一緒に当店で扱っているポーチやバックをご紹介いたします。

交換用カートリッジやトイガン用パーツ類を収納するのに大活躍いたします!

 

 

 

只今、当店にてその他のホルスターもご覧頂けます。

https://JTGS33.theshop/jp

 

今回もご視聴・最後までお読み頂きありがとうございました。