こんにちは。JTGS通信です。

今回ご紹介するのはトーラスレイジングブルです。

 

//////////////////////////////////////

 

ブラジルのトーラス社から新素材を意欲的に取り入れることで

有名になった"怒れる牡牛"6.5インチのレイジングブル大口径のリボルバーです。

射撃時の反動を軽減するバレル下部のバランサー、銃口先端にも同じく反動軽減や銃口の

跳ね上がりを抑える8つの小さな穴、バレル上部に開けられた放熱冷却用の穴、衝撃を

吸収する特殊素材のグリップなどを取り入れた大型リボルバーである。

 

私が所有するマルシン社の8mmBB弾を使用する6.5インチのレイジングブルは

試射はしていないもののかなりの重量があり、長時間の片手撃ちは辛くなってきます。

それでもそのスタイルに惚れて購入してしまいました。

8mmBB弾を使うだけあって、カートも大きく存在感はあります。

シリンダーラッチが2つもあり、シリンダーを出すのにちょっと手間でカート交換は

少し手間だと思いました。

それでも銃の存在感は十二分にありますので、サバゲーやシューティングマッチなどでも

一目おかれることは間違いないですね。

 

////////////////////////////////////// 

 

こちらのホルスターは7インチM29/レイジングブル兼用で使えるホルスターとなります。

磨くと上に塗ってある黒が薄くなり、下にあるブルーが浮き上がる特殊な革を使って

ハンドメイドに拘って製作してあります。

 

当店のショルダーホルスターはJTGSオリジナルデザインによるもので、

斜め掛けをして装着するタイプの合理的なホルスターです。

ショルダー部分はナイロンベルトを使い移動カンにて長さ調節も簡単に行えます。

男女体型問わずほとんどの方に装着可能となっております。

 

着脱も簡単で数秒で着脱できますし、斜め掛けのため身体にフィットさせることも出来ます。

さらに今回はロングバレルのため、ベルト通しも装備させてありより身体にフィットさせることが出来ます。

通常のショルダーホルスターとは一線を引いたJTGSオリジナルのヌメ革・手縫いのショルダーホルスターの完成です。

 

//////////////////////////////////////

 

メンテナンスはヌメ革のため、市販の「ミンクオイル」にて一か月に一回程度塗り込んで保湿を

保っていただけたら良いと思います。

雨などで塗れてしまった場合は、水気を拭き取り陰干しの後、同ミンクオイルを仕上げに

塗り込んでいただけたら完了となります。

 

//////////////////////////////////////

 

今回は兼用ショルダーホルスターのご紹介でした。

詳しくは当店サイトにてご確認下さい。

https://JTGS33.theshop.jp

 

今回もご視聴・最後までお読み頂きありがとうございました。