こんにちは。JTGSカワハラ通信です。

 

//////////////////////////////////

 

今回のホルスターはワルサーPPK/S用に製作いたしましたバックサイドホルスターになります。

ブラックの落ち着いた色のヌメ革・手縫いにて製作いたしました。

しかもサム・ブレイク仕様のハンマーストッパーは

銃を素早く抜くことができるので、サバゲー・スピードシューティングでも

たいへん重宝いたします。

しかもスタイリッシュなデザインがお洒落な雰囲気です。

 

//////////////////////////////////

 

ワルサーPPKと云えば007ジェームスボンドが愛用していることで有名であり、

劇中ではショルダータイプのホルスターを使っておりますが、

今回は背中側の腰に装着するタイプのバックスタイルのホルスターを製作してみました。

 

私の所有するPPKはガスガンでなく、発火式のモデルガンになりかなり古いモデルガンです。

今はガスガンも再販されており、ちょっと気にはなっておりますが持っているので考え中と

いったところでしょうか!

 

このホルスターは装着をするとグリップが上にくるように設計されておりかなりカッコ良いスタイルです。

さらにハンマーストッパーはサムブレイク仕様になっており、親指でボタンフックを外し

ガンを抜くタイプのスタイリッシュなデザインとなっております。

 

装飾などなくシンプルなスタイルのホルスターとなっており、シンプルザベストと云ったところ

でしょうか?!ベルト通しは斜めに設置することで中に入れるトイガンを安定させることが

出来ますし、ちょうど良い角度でストッパーを外し銃を抜くことが出来ます。

 

本来はガバメント用のホルスターだったのですが、スケールダウンをさせて

手縫いにて一から作り直したものになります。

 

//////////////////////////////////

 

お手入れは「ミンクオイル」でホルスターを塗り込んで頂ければ、経年変化で

徐々に風合いを増してきて馴染んできますので、お持ちのトイガンを同じスタイルの

ホルスターで揃えてゆくのも楽しそうですね。

 

//////////////////////////////////

 

当店にてこのホルスターを販売しております。

https://JTGS33.theshop.jp

今回もご視聴・最後までお読み頂きありがとうございました。