こんにちは。JTGS通信です。

今回はベレッタM1934用ヒップホルスターのご紹介です。

 

//////////////////////////////

 

1934年イタリアのベレッタ社がイタリア陸軍の要請に応じて開発した中型自動拳銃。

中型というより小型だと私は思います。

この銃は威力はそれほど大きくないが、シンプルな発射機構のため

堅牢性に優れ、排莢不良や故障も少なく第二次世界大戦の兵士たちに

絶大の信頼を得たものである。

 

ベレッタ製自動拳銃が持つ、バレル上部が大きく切り開かれた形で

露出する独特なデザインは本銃で完成したといえる。

 

※専門書本文抜粋

 

//////////////////////////////

 

私が所有するM1934はタナカワークス製でたいへん希少銃だと思います。

なのでこのトイガンは入るホルスターは当店のみでしか見たことがないので、

とても珍しいのではないでしょうか?

この銃を入手したのは記憶は定かではないですが、まだ私がホルスター作りを

はじめてなかった時ですから・・5~6年くらい前でしょうか!

グリップが木製なので人目惚れで購入いたしました。

 

中古として入手したのでかなり前に製造されたものだと思いますが、

いまだに現役で稼働してくれます。タナカワークス社製でブローバックするタイプで十分に楽しめます。

 

//////////////////////////////

 

この銃をモデルにして艶やかでしっかりした良質の本革を使い、

手縫いにて製作いたしましたヒップホルスターです。

コンパクトな銃なのでホルスターも無駄を省きスリムでスタイリッシュに仕上げてあり、

ハンマーストッパー部分も含めて一枚の革から裁断を行って製作いたしましたので、

強度性や使い勝手がよく、長くご愛用していただけると思います。

隠し持つように装備するのにもおススメいたします。

 

//////////////////////////////

 

メンテナンスは天然革を使用していますので、月に一度程度市販の「ミンクオイル」を

塗り込んでいただき、保湿を保つようにしていただけると良いと思います。

革は水には弱いので雨などで塗れてしまった場合は水気を拭き取り、陰干しを

行い仕上げにミンクオイルを塗り込んでいただけると完璧となります。

 

//////////////////////////////

 

当店サイトにて詳しくご覧頂けます。

https://JTGS33.theshop.jp

今回もご視聴・最後までお読み頂きありがとうございました。