内部告発をしたB社の社員

遺体で発見について

 

 海外関係の各ニュースの中で

USAにある(本社は、太平洋に

面したカルフォルニア州)大企業で

昔から有名な(Bー747型

ジャンボ機などでも)

ボーインク社(以下B社とする)

 

 そのB社の社員で

機体構造、強度不足問題?

などを内部告発した社員が

 

 遺体で見つかった

 

 というニュース

 

 B社は、かなり前に

F-4ファントム戦闘機、

F-15戦闘機

F-18戦闘/攻撃機

などでも有名な、マクドネル

ダグラス社を吸収合併をした際に

多くの社員をリストラしたし

 

 その後も、追加でリストラを

履行!

 

 民間機部門では、ジャンボ機の

製造生産終了、

 

 新型機種の、B737型MAX

の、機体不具合(センサー関係)

による、2機の墜落事故生起

各国の民間航空会社からの

機体の受注、先送り、キャンセル

または、様子見の模様流れの

展開の大増加!

 

 長年でのコロナ渦関係で

航空業界は、大打撃!

 

 軍用機部門では、

マクドネルダグラス社を

吸収合併した際から

F-15イーグる戦闘機の

生産(量産)体制に関しては

F-15E SE型などを

細々と生産体制の継続履行化中!

 

 米空軍では、老朽化、陳腐化

での、元々は、旅客機だった

B707型機種を改修した

KC-135、空中給油機の

機種交信で、KC-767

または、KC-46に関しても

一部、機体の専用装置関係で

プログラム上&器材自体の

不具合で、量産改修生産

体制には、至っていない!

 

 でも、整備員や技術者、

管理職や事務作業、営業での

各部門の社員へと給料支給の

継続履行化!

 

 経営面でも・・・となって

いるのでね。

 

 しかも、この前、飛行中に

旅客室での窓の一部が脱落

 地上に藤落下での事例が

2つ連続で生起

 

 取り付けの際の、専用の

ボルトの取り付け、締め付け

不良でのミスを公表など

 

 告発した某社員

 

 消された?

 

 のか、または・・・

 

 O殺、英語では、スワザイト

にと追い込まれたのか?否か?

 

 B社の社員とその関係者

下請け、孫請け、関連企業

関係での相手、その会社などの

社員とその家族まで含めた総数!

 

 いくら、有名な大企業でもね。

 

 常に、左団扇!(ひだり・うちわ)

では・・・ない!のでね。

 

 闇?裏、影・・・

 

 それらを、知りたい!として

踏み込む?のは、タブー!

 

 または、知りすぎた男!

 

 いつ何時、情報漏洩になるのか?

不明!

 

 なら、では・・・先手必勝!

証拠隠滅!口封じ!布石?とか・・・

 

 世の中、社会 会社

 

 実に怖くて恐ろしい!ですよね。

 

次回のブログは、不明です。