やはり~一番乗り!は実に良い!についてX回目

 

   やはり~一番乗り!は実に良い!ですよね。

行きつけ、での中の1つ 理髪店は今日から新年での営業開始日

となる、という予定が店のシャッター等に添付をされていたので

今朝は、開店の30分前には到着して外での入口前で、朝から

放射冷却で冷え込み!

 

  でも~立って待っていたら、10分早めにと店内に入れてくれて

更に追加で、早めに準備が出来たので、理髪を開始します。と

してくれたのでね。

 

  新年早々!一番乗り!で~私が理髪をし始めてから、10分後等には、一度に数名での他のお客さんが来たのでね。

 

  新年プレゼント、三角形でのおむすび(御結び)型にと~折り

たたまれた、茶色のタオル!縁結び 御結び 相手とのご縁を

結びます?等も兼務とかけて・・・とか?

 

  ちなみに~私の故郷は、ま~誰が?好き込んで~路生まれ育った訳ではない!

  あげな~やくちゃも無て、どげしよ~も無て、きしゃが悪て(気持ち悪い)えなげな(変な)所での・・・出雲大社があ~島根県の

出雲地方!神在月と言う地区縁結びが昔から有名!

 

  でも!私は、後2週間等で、実年齢50歳!

  でも、46年前の当時4歳の頃から・・・ 一生独身と決めて継続履行中!(実に偉い?)

 

  しかし!(異性との、御縁&良縁?)よりもね~!お金 現金

での~キャッシュ!との御縁の方が・・・よっぽど!嬉しい~の

ですがね。とほほ・・・

 

 

  次回のブログは、やはり~(たまには?)新年早々~嬉しい?

等な事も生起した!についてX回目を予定しています。