やはり、古き良き時代?が

あったな~についてX回目

 

   やはり~昔は、古き良き時代?

がありましたよね。

 

    特に、昭和50年代後半から

60年代等

 

 TV番組では、多くのパトカーが

炎上爆発横転などアクション!

 

 西部警察 

 

 とか・・・

 

   大規模面積での土地に各種専用

施設を建設、経費と手間暇

時間を費やした上に~有名芸能人が

出演で、高額での出演料、ギャラ

での事実でも、高人気番組だった

 

 風雲、たけし城!

 

 とか・・・

 

 志村ケんさんのバカ殿様

 

 ドリフの大爆笑

 

 8時だよ、全員集合!

 

 必殺仕事人シリーズ

 

 とか・・・

 

  昭和50年代後半ではなく

前半等では 

 

 カックラキン大放送

 

 犬笛 太陽の犬 黄金の犬

 

 太陽にほえろ!

 

 クイズ面白ゼミナール 

 

 とか・・・

 

 TVアニメでは

 

 宇宙戦艦ヤマト

 銀河鉄道999

 機動戦士ガンダム

 未来少年コナン 

 

 など・・・

 

 その後、昭和50年代後半

には、

 

   装甲騎兵ボトムズ

 太陽の牙ダグラム

 超時空要塞マクロス

 うる星やつら

 

 とか・・・

 

  全日本プロレス中継

  新日本プロレス中継 

 

 とか・・・

 

  ウルトラ・クイズ!

 

 鳥人間コンテストも

毎年開始となった頃だし

 

 当時~滑空機部門だけ

人力プロペラ機部門はなし

 当初は、なかなか~

100mの壁を超えれず

 でも、回数増加で

100、200mを越えて

240m等も越えたり

 人力プロペラ機部門では

1000m(1km)

突破での有無 

 

 その後 10km、20km

越え・・・最近では、周回

コース飛行も規則上改正でOK!

 

 夢のまた夢!

 

 60km飛行距離を突破!

  

  その当時、将来的には

そういう事になる?予想外

だったのでね。

 

 スーパーカーブーム!

スターウォーズ・ブーム!

 

  とか

 

  戦隊ヒーローシリーズも

人気があったし 追加で

新規スタートの

宇宙刑事シリーズでもね。

 

   ユリ・ゲラー氏の

超能力ブーム!。

スプーン曲げ とかね。

 

 歌手等では、山口百恵さん

ピンクレディ!さんとか・・・

UFO ペッパー警部 

私はピンクのサウスポー など

 

 TVドラマでは、

熱中時代 金八先生

スクールウォーズ

 

 など、実に懐かしい!

ですよね。

 

 ゲーム関連では、

インベーダーゲーム 

ゲーム・ウオッチ

ルービック・キューブ

 

など・・・

 

 次回のブログは、やはり~

疲れる!についてX回目を

予定しています。