やはり~島根県は、感覚とか思考

等が変でおかしい!についてX回目

 

  やはり~島根県は、感覚とか思考

等が変でおかしい!だけんね。

 

  親での目上の者の言う事は、絶対!

服従等での基本方針を押し付け&

強制!とか・・・

 

   故郷での故郷で、生まれ育った

実家で親と同居 親孝行と親介護!

最大の幸せ!

 それが そ~が 子の定め!

人生・・・での、決めつけ!

 

  親だけん、産んで育てた子の事は

何でも全部解~だわ!などの

自分勝手な決めつけ!

 

 で、換算鑑定等の結果!証拠を

出ししても・・・

 

 ふん!何しゃ~ 占い!

こげなもん(物)を信じて

信じ込んで何にな~だや!

わ~(お前は)ダラズか!

 

  えらくらしい(腹が立つ)だわ!

言って解らんようなもん(者)には、

躾をしちゃ~だわ!叩いちゃ~だわ!

くらわしちゃ~だわ!

(殴っちゃ~だわ)

蹴たくっちゃ~だわ!

やいと(根性焼き)をしちゃ~だわ!

しゃね(根性)を入れちゃ~だわ!

 

  そげな事を、親からされた方が悪て

いけん(いけない)だわ!

 親に向かって~かばち(文句等)

垂れ~な!何だ、その目は・・・

目、突いちゃ~だわ!

  

  換算鑑定等の結果を出し示し

 

 逆切れ!

 

  知らんだっただわ!こげな田舎

だけん(過疎という言葉の発祥地

島根県 首都東京みたくに各種専門店

専門家の多々ではないだわ!)

田舎だけん仕方が無ゃだわ!

 

  いつまでも~グダグダと~!

わ~は、にょば(女)のしゃね

(根性)が腐ったもん(者)だか!

 

 でも!他人から褒められたり

す~と、有頂天!風見鶏!

 

 誰が・・・好き好んで、

 

 あげな~やくちゃも無て

どげしょ~も無てきしゃ

(気持ちが)が悪て、えなげな

(とんでもない!)所にと

生まれ育った訳ではない私!

 

  ダラ親は、島根生まれ育ち!

 

 典型的な ダラ田舎思考の

島根県人!

 

 ま~ダラ父は、2ヶ月前に

72歳?等で胃ガン末期で死去!

11年間帰省皆無!

 実家とダラ父の電話番号

着信拒否!肉声 聞かず!見舞い

看取る事もなし 通夜 お葬式

四十九日も出ず!戻らんで帰らん!

 

 仏壇&お墓参り!皆無!本家の

長男の私!

 でも1月で、50歳実年齢でも

既婚歴皆無!4歳の頃から

約46年前から一生独身!

と決めて継続履行中!

 

 本家の実家は、私の代で絶家!

 

 NHKで8~10年?くらい

前に放送をしていた

連続TVドラマ小説、だんだん!

 

 京都&島根を舞台に、赤ちゃんの

頃に別れた双子の姉妹!双子である

事もそれぞれ知らず!

 島根で、自分そっくり!別女と

偶然!出会い

 

  実父にも再会等!島根県人での

各、役を演じちょった方、

 特に~実父役での吉田栄作さん

 

 俺のダラ父に、言動と思考等!

そっくり!

 さすがは、NHK!島根県人の

人間性、言動 方言等、各種忠実に

再現等!

 

 実に~すばらしい!凄ぇ~がや!

 

  追加で、その後~での、別の

連続TV小説で

 

  ゲゲゲの女房!主人公役の

松下奈緒さん 実父役の

故大島蓮さん 設定上でも

事実での現実で本当の事でね。

 

 故水木しげる先生の妻 そ

の実父とその妻 

 3名は、生まれ育ちは

 

 島根県人での事実!

 

 ま~島根県人は、あげな感じ!

だけんね。

 本当の事だけん!ま~本当は

もっと凄ぇ~し、がいな

(大き等の意)だけん!言動等がね。

 

 過疎という言葉の発祥地 島根県

の故郷少子高齢化の増加!実家が

あ~某地区では、6年間以上!

新規に、小1年になった子は

おらん!(居ない)

 

 地元の婦人会 平均年齢も

60歳越え!

 

  後~20年または30年

遅くても!40年経過で

 今現在で、60~70代の者

(もん)が、老衰 病死!

または、自殺?等で死んで行く!

だけんね。

 

 子供も生まれん!廃家の増加

解体で更地の増加 

 ゴースト・タウン化?増加

人口数も大激減!

 

 ざま~みろ!愉快痛快!

抱腹絶倒!因果応報!

自業自得!身から出た錆!

 

 人口数の低下!

 

 でも、県の面積は、変わらず?

 

 日本国!での国の為にと

島根県内に大規模の産業廃棄物

(最終)処分場!とか・・・

 放射性廃棄物(最終)処分場

等の新規建設?等を早くして

ごさんだ~か?

 と思い続けちょ~だけんね。

 

  叩かれ、殴られ 蹴られ 

罵声等の山!痛がっちょ~だわ!

等と、加害者側での、親、弟

ダラ母の父親、母方の祖父、

初孫の私をよく殴っちょった

だけんね。

 わ~は、わしの始めの子に

対して、いっつも!迷惑と

心配ばっかをかけて

させやがって!での言動を

しながらね。

 

 わ~みたいなもん(者)が

死んでも、いっとがいに

(多額の)お金、銭が

かかわ~だわ!お葬式等で

 わ~みたいなもんが死んでも

死後 角膜なんかを売っても?

対した金額等での、お金!銭

にはならんだわ!

本当の事だわ!

 

 この~無駄飯!食らい

金にも成らん、出来ん

役立たずが!

 などとお正月、大みそか お盆

誕生日 問わず!・・・

 罵声、見下し!当たり前・・・

 

  しかも!久しぶりに、

出あったり 電話で会話等

 

 お前~!

まだ、生きちょっただか?

死んで、お化け~か?と

思っただわ!での言動・・・

  

  ま~島根県は、

 

 そげな所だけん!

 

  次回のブログは、

やはり~百聞は一見にしかず!

論より証拠!

事実は小説よりも貴なり!

についてX回目を予定しています。