札幌3日目。このツアーでは札幌ラスト。
今回は初めて2人とも代表者と同行者で当選しまして、連続でコンサートへ。きちんと当選したのに小声で言う私。昨日はオープニングでなみだがじわりでした。

まずは早めのお昼ごはん。有名店ですよね。混みますよね。でも美味しい!
カニ、サーモン、コンビーフ、そしてフルーツ。どれも本当に美味しい!また、トマトこんなにスパッと切れるなんてどんな包丁かしら?なんて別の意味でも感動。


そしてコンサート。ちょっとココロ乱れましたが、楽しく夢のような空間でした。外はちらちら雪が舞っていました。またツアーがあるようなニュアンスのニノちゃん。希望が持てました。

夜行バスに乗るため、あまりゆっくりはできなかったけど、今回の旅の総括をしました。


このあとは夜行バスで函館に向かいました。そして朝から函館市内観光午前コースに乗り、駅でラーメンを食べ、新幹線で帰宅しました。


嵐さんのコンサートがなければ札幌に行くこともなかったな。小樽や旭山動物園、函館。美味しいお店も開拓できたし、楽しい思い出がたくさんできました。札幌大好き。ありがとう北海道。ありがとう嵐。