コミュ英の授業が終わって


古典の授業が終わって


まだ太陽がてっぺんに来ていないのに


弁当食って




あ。


今日の時間割、終わっちった。





智「じゃあね」👋


翔「おつかれー」


雅「おつかれー」






トボトボと家路につく。


母ちゃん。


今日は婆ちゃんを東京駅まで


迎えに行くんだっけ・・・





智「ただいまー」





誰もいねーし。





冷蔵庫、開けて


なんか食うもん探す。






お?


どら焼き?


うーん・・・


なんか。


しょっぺーの、食いたいな・・・





冷蔵庫をパタンと閉めて


ソファーに横になった。





壁の、向こう。


・・・和ん家。





アイツ。


早く・・・帰ってこねーかな・・・





コンビニ


寄ってくりゃ、よかったな・・・





ZZZZZ・・・すぴー💤😴





智母「あら。智ったら


制服のまま寝ちゃってる」


智婆「寝かせておいてやって」


智母「お義母さん。どら焼き食べます?」


智婆「おおきに。すんまへんなぁ」






・・・あの、どら焼き。


婆ちゃん用だったんだな・・・


食わずにいて、セーフ・・・






ZZZZZ・・・すぴーすぴー💤😴





そのうちに。


演歌が流れてきた。


うちじゃあまり聴かないやつ。


婆ちゃんの、おはこだ。


関西弁丸出しの、得意の、やつ🎤


気持ち良さそうに歌ってる。











ついていきます、ねぇ、あなた・・・


明日の苦労が見えたって、ついて行く・・・


そばにあなたがいればいい・・・


いれーば、いーいー・・・





そんなの、言われたら、なぁ・・・


ぶちゅーってしてやるのに、なぁ・・・


あの、丸っこい鼻の先に・・・


琥珀色した瞳の横に・・・





智母「ちょっと!智!!!」


智「・・・へ・・・?」


智婆「おはよう、智。久しぶり」


智「あ、どうも」


智母「和くん、来てるよ」





和「お邪魔しています」





・・・あ。


・・・いたんだ。





智「おかえり」


和「ただいま」




ふきふき。




智「ん?」


和「よだれ」




・・・ん・・・(ふきふき)




智婆「嫁さんみたいだねぇ」


智母「どこかに和くんみたいな


可愛い子、いないかしら、ね」





みたいな、って・・・


ホンモノがいるじゃん。ここに・・・