side N




程なくしてお布団が届いた。




智「すみませんでした」


寮母さん「大丈夫よ。


クリーニング代だけ付けておくわね」


智「運びます」


寮母さん「あら、そう?


いつも悪いわね。


下まで運んでくれたら


リース会社のお兄さん取りに来るから」


智「色々、すみません」






一緒に謝りたかったけれど


息をひそめて待っていた。


男の自分が・・・


その・・・


お布団を汚してしまった・・・


という事実を知られたら


智さんがどんな目で見られるか分からない。






そう思って


襖のこちら側で息をひそめて待っていた。






智「端っこ、持って」


和「はい」





糊の効いたシーツを広げて


ふたりでお布団を敷く。


その上に


さっきまで包まっていた掛布団を


さらに毛布をのせた。





お風呂をいただいて


歯磨きをして


僕らは再び身を寄せ合った。





智「まだ・・・痛む?」


和「ううん」


智「無理すんな。


まだ・・・痛いだろ・・・」





隣り合う手と手を絡めていたけれど


智さんの腕が


ぐっと僕の首の後ろに伸びてきた。





・・・腕枕だ・・・///





きゅん♡としたと同時に。


今までに何人にこうして腕枕したのかな


なんて・・・


さっき、やっと抱いてもらえたばかりの


智さんのお相手としては新参者の僕が


一丁前に嫉妬している。


だけど。


ここから先は。


もう僕だけだもん。





智「被災地に物資を届ける任務があって」


和「はい」


智「それが終わったら」


和「・・・?」


智「君を迎えに行くから」


和「・・・はい///」


智「瀬戸内のご実家で待ってて」





智さんの本拠地は何処なんだろう?






智「ずっと。


家なんて・・・考えたこともなくて」


和「寮暮らし?」


智「そう。実家と寮」


和「ご実家は・・・何処に?」


智「兵庫県淡路島」


和「・・・淡路島・・・」





淡路かぁ・・・


すぐ、そこじゃん///


海を越えて、すぐ///





智「主に西日本勤務だから。


舞鶴か呉か佐世保か種子島か。


何処がいい?


呉がご実家に一番近いな」


和「智さんのいるところに、行く」


智「まじで?」


和「うん」


智「何処でも?」


和「うん」





これからのことを話し合うのは


とても楽しいことだった。





智「俺の親にも・・・会ってくれる?」


和「いいの?」


智「うん。母ちゃんも父ちゃんも


きっと喜んでくれる」





そうかな・・・





僕は不安でいっぱいだった。


反対されるかも・・・って思った。


反対されても・・・


もう離れられないけれど・・・






智「だけど先にお前ん家挨拶に行く」


和「・・・うん・・・いいのかな」


智「いいんだよ。そうしたい」





とっぷり暮れてしまった冬の夜。


これからふたりで生きていく為に


僕らはこれから住むところについて


延々と話しあった。





僕の仕事のことも。


実家の旅館では戦力外で・・・


翔さん達との事業がメインなこと。


成功し始めたseñoritaのピクルス。


それは。


何処に住んでもずっと続けたいこと。


僕の方の事情も全て話した。







智「南の島を俺らの本拠地にすっか。


あそこなら希望を出せば行けそうだ」


和「南の島・・・///」





また。


あの楽しい人達と一緒に。


señoritaのピクルスや


実家の真似事旅館が出来る。


それは、楽しそう♬







起承転結の結まで来ました。

あと少しお付き合いくださいませ。