おはようございます。


え、と。生きています。(^^)


手術は無事に終わりまして


子宮と卵管を取っていただきました。


所長に「男になります」と言ったのに


「タマを付けてもらえ」と言われたのに


卵巣ふたつ残っています(*´∀`*)


少しでも腫れていたら取ってもらうと


サインしたの。


だけどまだまだホルモン出ているらしくて


なんでこんなに出ているのか


(まさかBL書いてるとは言えない。


いや、似たようなことは言ってしまったが)


雌雄どっちも書くのに必要なので


ま、いいでしょう😆


回復の途中ではありますが


執刀くださった先生チーム&


歩け、歩けと励ましてくださった


(鬼)看護師達さん達のおかげで(^^)


なんとか自力でトイレに行けるまで


元気になっております。


腕からの点滴も外れまして


昨夜は髪も洗えました。スッキリ♡





全ての意味に於いて


通じるって幸せなことですね・・・///





皆さま方に感謝です。🙇‍♀️


メッセージもコメントも全て読んでいます。


優しいお言葉、経験談も有難うございます。


私が大変になるからと


ご遠慮くださっている方々も有難う。


ちゃんと、分かっています♡


過去のお話を読み返してくださったり


いいねの押し直しとか色々


これでもか、これでもかと


愛情を注がれて


和子ちゃん、幸せでございます。🙇‍♀️





留守宅では。


オジサン、てんてこ舞いしてるらしく


メダカと猫と犬と庭のお花と愛車と。(^^)


雪柳、蔓薔薇、ストック、葵が一斉に咲いて


ご近所の藤棚も見事ならしくて


それを撮っては送ってくれるのですが(^^)


なんか一日中バタバタしているそうです。


自分のお母さんのお世話はもちろん。


(少し認知症が進んでいますが、GWいっぱい


スタッフ不足になる施設から家に遊びに来ています。


本人は、嫁が大変な時なので手伝いに来ていると


本気で思ってくれています。有難いことです。🙏)


成人した娘ふたりのお世話(髪を結ったり


車で送迎したり、他なんかいろんな雑用)


勝手に引き受けて、勝手に怒って




パパ「こんなにママに甘え過ぎやろ」💢




いや、知らんし。(^^)


私は楽しみでやっていることですのでね。


人の楽しみにケチつけんといて。(^^)




娘ふたりの事は何も心配していないのです。


もう餌も自分で取って来られますし


私が育てた割に健康ですし。立ち上がる歩く


家族ラインで報告してくれたら


一発で済むことをみんな個々に送ってくる。


それを私は。


あー、それがこうなって


で、こうなっちゃったのねー、と


クスクス笑いながら楽しんでいます。


断片的だからパズルみたいなの。


なんかね。


何事も完璧でない方が愛らしいね。(^^)


時系列を推察するのも楽しいし🤭


ホームシックには家族ラインがお薬ですね。





そして今。許されるのだろうか。💦


なんと四人部屋を私一人で独占してまして


流石に通話だけは談話室へ行きますが


割と自由にラインもブログも触っています。


連休明けにドドドっと入院されるらしい。


その頃には。私は退院できるかな・・・




愛猫🐈‍⬛零さんはリビングの私の椅子に。


虎とか豹とか🐆🐅大好きなんです。


和子は、the 関西のおばちゃんですからね。


どうやら私が帰ってくるまでは


テコでもこの椅子を降りないらしく・・・


いつもは夜一緒に寝室で眠っているので


なんとも愛おしくてなりません。💧


パパが呼びに行ってもバァバが行っても


若い子達(娘)が行っても


🐈‍⬛なんや、お前か・・・


という反応ならしい。


それを皆してLINEで送ってくれるのが


有難き幸せ・・・♡






皆さまへの返信は退院後の楽しみに


もう少しお待ちくださいね。


全ての方に感謝しています。🙇‍♀️





˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ここから元記事↓





こんにちは♡

 

いつも有難うございます。

 

『大宮陰陽師』『初恋』から

 

読み返してくださっている方々も

 

有難うございます。

 

『大宮陰陽師*春の嵐』

 

少しお休みをいただきます。

 

京都の桜が終わってしまって

 

北海道の桜に助けられるのですが

 

なんと。

 

あの✨けいなさん✨が。

 

自ら桜を集めてきてくださいまして😭

 

 

 

*けいなさんのお写真です*

 


 

 

私、ちょっと感激しましてね💧

 

ありがとうございました♡

 

 

 


それから京仲間には耳馴染みの

 

🎵まるたけえびす

 

なんや?それって方も多いということで。

 

京都水族館さんの貼っておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

いよいよ入院&手術です。


全身麻酔とか、輸血承諾書とか


なんや色々署名しました。

 

優しい先輩方が

 

いっぱいアドバイスくださって

 

それを参考に荷造りをしています。

 

家をあける不安から

 

ゴールデンウィークのこの時期にしたの。

 

まぁ・・・入院費等割高でここ空いてて

 

手術の予定を入れやすかったというのも

 

あるんだけど・・・

 

だけど。

 

愛猫ちゃん🐈‍⬛や

 

娘から預かっている🐕ちゃんや

 

他にも

 

次々と蕾をつけている薔薇のことなど

 

普段手をかけてお世話しているものと

 

離れることへの不安・・・というのかな。

 

そういうのが漠然とあります。


オジサンに頑張ってもらうしかない。(^^)

 

 

 



正直に言うと。


赤裸々に書くと。

 

この先の執筆にも少し不安があります。

 

 

 

 

「女は子宮で考える」というのを

 

耳にしたことがあります。

 

表現の自由は認めますが

 

あまり好きな言葉ではありません。

 

まぁ。ユングに言わせれば。

 

誰でも男性性、女性性を持っており

 

アニムス、アニマと名前まで付いていて

 

私のアニムス(論理的思考)で智を書き

 

私のアニマ(感情)で和を書いているものの

 

智の中にもアニマがあり

 

和の中にもアニムスがある。

 

相補的な役割を自然に行うのが人間で

 

そんな単純に書けるものではないです。

 

特に和子はとても面倒くさいので。

 

ただ子宮を全摘するにあたり

 

その辺りがどう変化するのか

 

もう書けなくなるのか

 

それとも書きたくてたまらなくなるのか

 

自分のありのままを

 

受け止めていきたいなぁと思っています。

 


 

そうは言っても。

 

ここ(草子)も休み休みで🙇‍♀️

 

『檸檬日和』→『月草紀行』も

 

前半で止まったままm(_ _)m

 

そして・・・詩ちゃんの妊娠までを書いた

 

とうめいたんの続きも。

 

いつか書きたいなぁ・・・


書けると良いなぁ・・・と思っています。

 

 

 


三つあるブログを一度に休止するのは


ちょっと寂しいのですが


もし皆さまよろしければ


こちらに割と読まれているお話など


貼っておきますので


どうぞお読みくださいませ。






和宮❤︎和子の物語も私のブログです。


そちらでは素敵な大宮作家さん達と


コラボもしております。



 

では。


お名残惜しいですが。


忘れんといてな・・・😭




手術が無事に終わりましたら


生還報告をさせてくださいね♡


では。


いってきます👋