(和)


・・・あ・・・


携帯電話が振動していた。


・・・誰・・・?


僕は携帯を開いて時間を確認した。


・・・12時を少し過ぎている。


母さんから一回だけLINEが入ってた。


母LINE「大野さんから連絡を貰いました。


お言葉に甘えて休ませてもらってください」


え?・・・えええ?👀❣️


僕は飛び起きた。


・・・大野さんの部屋だ・・・


智「大丈夫?」


大野さんが冷たい水を持ってきてくれた。


和「母さんからLINEが来て」


智「あぁ、昨夜、LINEを交換したんだ」


・・・


・・・・・


僕、まだ交換してない。


智「二宮さんの連絡先も、聞いていい?」


僕は携帯電話を差し出した。


智「横になってて。あ、解除して」


僕は指で携帯を押さえてから渡した。


大野さんが楽しそうに操作してる。


和「今夜・・・泊めてくれるの?」


智「ふふ・・・うん」


和「明日のスーツ・・・」


智「明日、休ませてもらえるぞ。ほら」


相葉さんからのLINEには


年休を消化するように書かれていた。


明日は・・・土曜日で忙しいのに・・・


智「俺も明日、休み」


・・・え・・・❣️


僕は大野さんの部屋着を借りた。


智「はい。これも。置き場所はここね」


・・・歯ブラシだ・・・


僕の置き場所を作ってくれた・・・


和「シャワーもお借りしていいですか?」


智「・・・うん。どうぞ」


そう言って、お風呂のボタンを押し


新しい下着もタオルも用意してくれた。


お湯張りの横で髪と身体を洗った。


髭剃り・・・持ち歩いてないや・・・


うっすら生えてるような気がして


ゴシゴシ石鹸で洗った。


薄くなる訳でもないのに。


折角お湯を張ってくれたから


ゆっくりと浸かって・・・


・・・今夜泊めてくれて・・・


明日もお休みだったら


もしかしたら・・・もしかしたら・・・


そう思うとドキドキしてきた。


念入りにあちこち洗って


洗面台でドライヤー借りて歯磨きして


和「お風呂、ありがとうございました」


ペコリとお辞儀をすると


智「寝室・・・あっち」


パソコン💻の画面を見ながら


指でそっけなく案内された。


・・・お仕事、忙しいんだ・・・


僕は大野さんの寝室をお借りした。


大野さんのベッドに横になって・・・


自分の心臓の音が耳にこだまする。


眠れないよ・・・


あ、お花は、どうしたかな?


僕はそーっとリビングに戻った。



(智)


男同士のやり方、検索、ピッ


・・・なるほど。


受ける方は、痛いのか・・・


和「・・・あの」


!!!


智「・・・何?」


和「お花、生けてあげないと」


そうだった。


流しのところに、洗面器に入れたままだ。


ふわりとうちの石鹸の香りがした。


智「俺もシャワー浴びてくる。自由にしてて」


慌てて画面を閉じて風呂へ駆け込んだ。



いいんだよな?

無理矢理なんてしないし。

・・・ちゃんと、俺のモノにしておきたい。


二宮さんのカラダに俺を刻みつけて


ちゃんと、恋人同士になっておきたい。


俺のカラダはどこもかしこもビンビンで


熱り勃つそこは二宮さんの柔肌を求めて


冷たい水を被っても


まったく落ち着かない。


もうそのまま、バスローブを羽織って


出ることにした。