(智)


デパートの三階の催し物コーナーは


お中元の特設会場になっていた。


俺は寸法が知りたくて図面をお願いした。


高さ、奥行き、柱の位置、そして電源。


櫻井「花を生けてくださる先生方とも


いずれ打ち合わせを考えています」


正面玄関からの動線も考えた。


素敵な花の道にしたかった。


受け取った売場の図面と睨めっこをして


女子が淹れてくれたコーヒーを飲み・・・


そうだ。


・・・花を買いに行こう。


机の上の一昨日の薔薇の水を入れ替えて


ふらりと出てきた。





爽やかな香りのする店内には


草花で素敵なブーケを作るいつもの人がいて


そして・・・


俺の二宮さんが奥の薔薇のコーナーに居た。


ドキン。


背中を見ただけで愛おしい。


柔らかな髪がとても素直なんだ。


華奢な肩を抱きしめたい。


今すぐに、道玄坂のホテルに連れ込んで


イケナイコトを白昼からやりたかった。


だけど。


俺は紳士のふりをした。


獰猛な部分は隠して笑顔で近付いた。


*ララァさんのお写真です*




彼に優しくお手入れされた花は


どれも幸せそうに咲(わら)っていた。


智「今日はどの花を選んでくれるの?」


和「・・・いらっしゃいませ・・・」


そっと目を閉じて柔らかくはにかむのが


・・・たまらない。


抱きしめたい。


キスしたい。


その柔肌を貪って本能のままに突き上げたい。


俺の下に組み敷いて・・・


和「・・・さん。これは・・・?」


あ。イケナイイケナイ。


智「それは・・・?」


和「この薔薇は香りが特別いいの」


*ララァさんのお写真です*



一昨日の薔薇と一緒に生けよう。


・・・いや。


また預かってくれる・・・?


うちで飾るのも、いい。


その一輪を二宮さんの手ごと包み込んで


・・・まさか、他の客もこんなこと、する?


俺だけだと言って欲しい。


甘く目線が絡みあって・・・


触れた指先に電流が走り・・・


薔薇の香りが俺たちふたりを包み込んだ。


・・・その時。


A子「やだぁ。大野さん。


薔薇を見にいらしてたんですかぁ?」


うちの女子社員に見つかった。


二宮さんがさっと身を引いて気配を消す。


A子さん「綺麗な薔薇」


二宮さんの薔薇を横から嗅いで


うっとりした表情を見せる。


智「あとでまた来ます」


A子さん「あ。大野さん、待って」


そぅーっとしておいて欲しかった。


俺と彼の大切なひとときに


土足で入り込んでこないで欲しかった。


二宮さんがどんな表情で


俺たちを見送っているかを


想像する余裕もないままに


俺は事務所へと駆け上がっていった・・・