子供の成長で不安になってない? | キラキラ✨ブログ

キラキラ✨ブログ

キラキラ楽しく過ごしたい!!

子供の成長で不安に思っているママはいると思います。



息子は、言葉が遅かったけど、そこまで心配していなかった。

◯歳検診の時に、言葉が少ないからと言われ、定期的に確認の電話をして良い?と言われたら、言われるがままに良いと言ったら、仕事中に電話がなる😑



周りの人達は、男の子だし、時期がきたら、たくさん話すようになるから大丈夫よと教えてくれました。




次の◯歳検診では、落ち着きがないと言われ

検診って、不安をあたえる場所なんだなと認識しました。



◯歳は、こうですって決めつけるのは、いかがなものかと、ずっと思っていた。



保育園でも、はじめは、こだわりが強すぎると言われていたけど😐



今では、乳児さんや、年少さん達を優しくサポート出来るようになっています。



周りの子と比べたり、人に比べられたりして不安になる人もいるかもですが、自分に合った成長速度で成長するから、絶対に大丈夫😊



人は、人それぞれ成長の仕方が違って当たり前だし、その子に合った成長で大きくなるから。



息子が成長すると楽しく、一緒に成長できる事が感謝です。