きてみれば…すごい台風でしたね


昨夜は 近くの川のサイレンが怖かった…



大会を中止にするか否か…なんて 言ってる場合ではなかったですね


今朝は 風がすこし強いものの 晴れていたので 当初出走予定だった10キロ程走ろうかと テクテクと


いつも 水なんて流れてた?


って とこが すごいゴーゴーいって流れてる






風で倒れて水に浸かった稲はダメだときくけど これは 大丈夫なのかな? と心配してみたり






カタツムリ…久々に見た



ご近所は 大きな被害はなさそう…





と……


グキッ!!  ボリボリ!!


はいっ、やってしまいました


開始15分(2.4㌔)で  右足首 捻挫足


崩れ落ちました


捻挫は 軽くても そのまま走り続けると 治る時間が全く違うので すぐに やめて 歩きで帰宅




いろいろ準備してケアタイム


RICE処置

R…安静 
I…冷却
C…圧迫
E…挙上





おやつは…安静のための おやつです
隣にはDVDのリモコンもあります(笑)



そして 痛みが引いたら 痛めた部分の周りを リンパマッサージのように さすさすさすさす…さすります


が、まだ そこに至ってはいません


このケアをするのと 「たいしたことないから」とそのまま走り続けるのは 治りがかなり違います





アイシングしながら 届いた封筒をあけます







え……荷物預かり用の袋…この大きさ?



   下は新潟シティマラソンの袋



前日いりだから 絶対入らない…


車じゃないし……


どうしろと…


コインロッカーいっぱいだったら 終わり。。。