久しぶりにPS3のダークソウルをやってみたくなって

300円でエディオンで購入してやってます。

 

 

皆さん知っての如く、死にゲーの極め。

ちょっと進んでは死んで、進んでは死んでの繰り返し。

 

敵の配置を覚えて、ちょこちょこレベルを上げて少しずつクリアしていく。

なんですが、やってみるとそんなに簡単じゃない。

 

ちょっと隙を見せるとあっという間に死んじゃいます(´;ω;`)

 

最初は死にまくるんで何度辞めようと思ったことか・・・

 

でも、なんとかボスを撃破すると何とも言えぬ達成感が・・・

 

なんとか、初回ボスを空中戦で仕留めて、地下不死街へ。

当然攻略サイトはガンガン見てます(笑)

 

何度死んだことか・・・

 

でも、ソウルとやらを集めるとレベルアップできるとのことで

ソウルを集めてレベルアップにいそしみました。

 

でレベルが上がると、ステータスに割り振れるんですが最初何に

振ればいいのかわからず、体力に振ったり筋力に振ったりしてました。

 

でもなかなか牛頭のデーモンに勝てず、調べると、体力を上げろ!とのこと。

 

体力ばかりをあげまくって、落下攻撃を2~3回食らわせてあとは叩く!!

なんとか体力を上げていたのでギリギリ撃破!!!

 

こんなんで次勝てるんだろうか・・・

なんて不安を感じつつ次のステージへ向かうのだ!!

 

しかし、僕は特攻していくゲームが好きなんでやっぱきついですね。

 

 

勉強ですね。

 

 

追加!!

2019.10.20です

 

あれから続けてやってますが、ガーゴイルがやっつけられません(´;ω;`)

投げ出しそうです!!