大人の社会科見学〜大阪市中央公会堂内部編♪ | カズンちのEnjoy Life!!

カズンちのEnjoy Life!!

☆テーブルコーデ好きなママとBBQ好きなパパ☆
〜フルタイムエッセンシャルワーカーの気まま日記~

次男君ち拠点の旅行記事ビックリマーク

 

初日は移動&家事

2日目は日帰りで大塚国際美術館

3日目は京都グルメツアー

 

ときまして、最終日は大阪でレトロ建築見学ツアーランニング

 

実は昨年も次男君と巡っていたんですが、

その時、中央公会堂のガイド付きのツアーを知ってベル

今回はガイドさんを付けて、しっかり社会科見学モードで行ってきましたアップ

せっかくなので、日銀の見学も申し込んで、気分は大人の社会科見学です笑

 

下矢印今回のスケジュール下矢印

10:00〜10:30  大阪市中央公会堂ガイドツアー

11:00〜      ランチ付きツアーのランチの部

            その後、大阪府立中之島図書館で読書

13:30〜14:30  日本銀行大阪支店見学    

 

とこんな感じで、ある種、辰野金吾建築ツアーでもありましたベル

 

 

昨年はこの建物の前、工事していたんですよね〜あせる

それがなくなって、スッキリお目見え乙女のトキメキ

 

ツアーでは、この建物の中央に見える半円形のガラス部分のお部屋を見学ひらめき電球

 

そこは後日詳しく書くとしまして、自由に見学できる部分ビックリマーク

手すりのデザインであったり、腰壁のデザインであったり、

色々な部分が場所ごとに違っていて、そこが素敵でした乙女のトキメキ

 

 

階段の手すりや腰壁のデザインが違うものだから

特別室見学の帰り、どちらの階段から降りようかしら!?と思ったくらいゲラゲラ

 

結果、すぐ下の階までは、上矢印こちらの階段で降り、

別の階段を撮影しながら、いったん昇り、再びこちらの階段から降りて行きました笑

 

 

上のコラージュ写真と被るものもありますが、

照明写真コレクションですウインク

 

次回は、特別室についてUpしていきたいと思いますビックリマーク

 

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村