富士の恵みごはん双葉で喜寿祝い♪ | カズンちのEnjoy Life!!

カズンちのEnjoy Life!!

☆テーブルコーデ好きなママとBBQ好きなパパ☆
〜フルタイムエッセンシャルワーカーの気まま日記~

本日、令和6年6月6日

ゾロ目の6の日に、昭和22年生まれの母が77歳の喜寿の誕生日を迎えました〜音譜

 

ゾロ目好きの私には、たまらんゾロ目のオンパレードゲラゲラ

 

 

父が喜寿の時は、我が家で鯛づくし料理でお祝いしたけど下矢印

 

コロナの時から外食はしていないようだったので

今回は外食でひらめき電球

とはいえ、もうあまり量は食べられないようで、、、

特に夜はあせる

 

そんなことで

先週、両親と共に富士の恵みごはん双葉でランチしてきましたグッ

 

無添加、素材にこだわったお店で、身体に優しい食事ができますひらめき電球

 

 

お迎え茶、酢の物、サラダ、ポトフビックリマーク

事前に父はアラナインティーだと伝えてあったので

酢の物は茎わかめではなく、柔らかく煮た別素材を用意してくださっていましたビックリマーク

ポトフも一品はヤングコーンにチェンジされていましたベル

こういう心遣いがとても嬉しいですドキドキ

そしてどれも素材の味を生かした優しいお味ドキドキ

 

 

メインの幸寿豚の蒸し焼きビックリマーク

ソースは3種類から選べ、私は珍しい苺を使ったソースでいちご

母は別のソースを頼んでいましたが、

物覚えが悪く、なんだったか思い出せません笑い泣き

父はくぬぎ鱒の塩焼きにチェンジビックリマーク

釜飯、この日はそら豆の炊き込みごはんでしたベル

そして、味噌玉味噌汁と漬物ビックリマーク

 

 

お茶碗の横にいる子が可愛かったです飛び出すハート

 

満腹中枢が刺激されないように、ちょっとペース早めにお料理を出してくださり、

最近、本当にあまり食べられなくなった父も

ごはん軽く1杯は食べられて、残りはおにぎりにしてもらって

完食できましたベル

 

 

デザートの豆乳ヨーグルトは、5種類ほどあるハチミツの中から

好きなものを選んでかけますひらめき電球

私は夏みかんビックリマーク

父母が何選んだかまでは、覚えられませんおーっ!

母の喜寿祝いにちなんで、スイーツもう一品プラスしてくださいましたアップ

 

そしてビックリマーク

母はバルーンでできたお花もいただいちゃいましたウインク

 

本当に色々なところで、お心遣いいただき、

身体も心も元気になる食事ができましたベル

 

ありがとうございますベル

そして、お誕生日、おめでとう〜クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村