3月20•21日で神宮参拝に行ってきました音譜

二見興玉神社右矢印外宮右矢印内宮と2日間で回りましたビックリマーク

 

二見興玉神社、外宮へは初めてビックリマーク

内宮は40年ぶりの参拝でしたビックリマーク

 

 

小2で書道を始めた私ビックリマーク

同じ教室の上級生がトロフィーをもらっているのを見て、いつも羨ましく、

またいつか自分も取りたいDASH!

とずっと思っていましたビックリマーク

 

そんな私が生まれて初めて、大きな賞を取ったのが小5の時ひらめき電球

伊勢神宮奉納書道展で「五十鈴川賞」というものをいただきましたベル

 

トロフィーではなかったけれど、盾をいただきましたビックリマーク

でも、これを機に様々な書道展で入賞するようになり

たくさんのトロフィーを手にするようになっていきましたビックリマーク

 

私の書道人生!?の中の転換となった「五十鈴川賞」

その名にある五十鈴川とはどんな川なのか!?

一度見てみたいと思い、親にせがんで中2の時に家族旅行で行ったのが40年前ですひらめき電球

 

当時の両親は、自営で日曜日だけが休みだったので

この時は土曜の午後からシャッターを下ろし、

伊良湖からフェリーに乗って三重に向かったのを今でも覚えていますビックリマーク

 

その伊勢に、大人になってからまた行きたい気持ちが湧いてきて、

9年前から思っていたのが下矢印今回やっとビックリマークビックリマーク行けましたウインク

 

 

よく、「神様に呼ばれないと行けない」って言うけれど・・・

40年ぶりで、やっと行けた神宮参拝では

二見興玉神社、外宮、内宮の全てで

神様からの歓迎のサインを受け取ることができました乙女のトキメキ

 

今日から新年度桜

また、新たなポジションでのスタートになりますが

必要とされ、そのポジションに就いたことに自信を持ち

運を開いていけるようにしていきたいと思いますベル

 

 

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村