2月末から2週間、春休みで次男君が帰省していましたビックリマーク

その最終日10日は、

「せっかくこっち(静岡)に来たから行ってみたいベル

と言っていた可睡斎にみんなで行ってきました車DASH!

 

と、、、

そんなことで2月の京都記事の合間ですが、Upしていきたいと思いますビックリマーク

 

写真が多いので、コラージュでいきますねウインク

 

 

徳川家康ゆかりの禅寺と呼ばれている可睡斎ビックリマーク

なぜか・・・!?詳しくはこちらの動画で下矢印

 

「ひとさすりで福を招き、ふたすりで徳を授かり、みさすりで満足を戴く」

おさすり大黒様のお腹をさすったり

「一年安鯛」の鯛みくじを引いたり笑

なかなかピントが合わず、釣るのに苦労しましたおーっ!

 

 

次男君の一番のお目当ては、コラージュ左下のおトイレトイレ

昭和12年に完成したという水洗トイレビックリマークしかも現役ひらめき電球

今も使用されていますベル

 

もう1つ、次男君のツボだったのはコラージュ下、真ん中のエスカレータービックリマーク

こちら、中から秋葉総本殿に向かう時に使用するもので

生まれて初めて、靴を履かずに乗りました〜ゲラゲラ

 

おトイレや秋葉本殿等詳しくは可睡斎HPをチェックしてください下矢印

 

 

 

家康が隠れていたとされる穴や、途中からの景色

爪楊枝で作った本殿ひらめき電球

 

ちょうど3月はひなまつりの展示もあり、

あちこち見応えがありましたビックリマーク

 

ひなまつりの展示はまた後日雛人形

 

 

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村