我が家の押し入れに、けっこうな場所を取る

お寺にあるような厚い座布団が5組ありますひらめき電球

 

家を新築した時、

将来、子供が結婚相手を連れてきて挨拶〜〜〜

なんて時に使うためにと、ばーばからいただいたものビックリマーク

 

だけど、時は流れ、、、

最近はそれぞれの家に挨拶にビックリマークビックリマーク

な〜んていうパターンではなく、

外で顔合わせ食事会、

というのがメジャーになってきていることは

甥・姪の結婚を見ていても感じていてビックリマーク

 

こりゃ、もう、きっと

この座布団の出番はないなひらめき電球

と思い始めていたところ、

 

長男君が

「捨てるのはいつでもできるんだから、いっそ座敷で使えば!?

と提案してきたので、

先月、ちょっと片付けて、座布団並べてみました下矢印

 

ま〜、確かに、

この部屋ふだん使わないけど、並べておけばいいかな!?

という気にOK

 

色褪せ防止に、時々場所替えしたり、面を返したりしながら置いておきたいと思いますビックリマーク

 

この座布団を出した翌週は、天気のいい日に和紙ブラインド!?を開けられるよう

窓の下側にフイルムを貼りました〜アップ

 

 

昔はここで、冬はこたつ出して

お正月には人生ゲームやトランプをやっていたんですけどね〜ゲラゲラ

今ではすっかり使われなくなってきちゃっておーっ!

 

少しは活躍する機会ができるかしら!?

 

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村