年の最後に食べるものは年越しそばかと思いますが、、、

また、喪中であっても年越しそばは食べてOKと言いますが、、、

 

昨年末は大晦日にかに鍋をし、〆はかに雑炊となったため

次男君以外は年越しそばを食べませんでしたおーっ!

(大人は食べられなかった&長男君は4時起きで登山に行くためです)

 

と、、、ま〜、そんなことで食べ納めはかに鍋でしたビックリマーク

 

かに座は流水で解凍し〜

 

お鍋へポンッビックリマーク

 

解凍したカルビの塊でつくったローストビーフはおつまみでベル

こちらのお皿上矢印たれ以外は全て自家製アップ

ディルもレタスもウインク

 

長男君はカルビローストビーフを大絶賛してくれましたベル

よかったね〜、父よゲラゲラ

 

こんな感じの塊肉を使いましたよOK

 

 

 

 

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村