桜春のお花見桜京都・奈良旅行桜

 

今回は3日間、毎日和スイーツを食べていました音譜

もちろんそれ以外も食べていますがゲラゲラ

 

Googleフォトで自動で作っているコラージュなので

日にち順とかではありませんが、こちらです下矢印

 

上段

左・・・南禅寺前でさくら餅ソフト

中・・・伏見家守堂でソフトクリーム

右・・・哲学の道沿小径でみたらし団子

 

左下・・・長谷寺でぜんざい(次男君)

右中・・・セブンの2府4県限定抹茶スイーツ

右下・・・長谷寺でコーヒーフロート(私)

 

長谷寺ではお庭を眺めながらのスイーツタイムドキドキ

それから画像はないけど

伏見の菓蔵でも、みたらし団子をテイクアウトしましたビックリマーク

 

ちょうど24年前の3月、

当時大阪で単身赴任をしていた主人のところに行き

その時、銀閣寺でみたらし団子を食べましたビックリマーク

そのお団子がおいしくってドキドキ

忘れられないのです・・・

 

あの頃、長男君がお腹にいる時で塩分を控えた食生活を送っていて

そういったものを摂取していなかった中でのお団子だったから

より一層おいしく感じたのかもしれませんが

その時のことを思い出しながらの、2日連続の京都でのみたらし団子でしたOK

 

3月末、癒しの旅ができて

4月元気に働けましたビックリマーク

 

 

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村