天理の桜♪ | カズンちのEnjoy Life!!

カズンちのEnjoy Life!!

☆テーブルコーデ好きなママとBBQ好きなパパ☆
〜フルタイムエッセンシャルワーカーの気まま日記~

桜春のお花見桜京都・奈良旅行桜

 

長谷寺のあとは天理へ向かいました電車

 

長谷寺から乗り継ぎのいい電車に乗るために

アップダウウンのある長谷寺から長谷寺駅までを

後半ランニングで行ったものだから、

アラフィーカズン、なかなか疲れてしまって泣

 

天理というと天理教のイメージが強いですが

その天理教本部周辺は13品種約2万本の桜が植えられており

知る人ぞ知る桜の名所桜桜桜

ということと、信者さんでなくても見られる、とのことで来てみましたベル

 

 

布留川河川敷からの桜桜桜桜

ここには5種類の桜が植えられているそうですビックリマーク

濃いピンクの桜がアクセントになっていますビックリマーク

 

この川の左手の方に目を向けると

千と千尋の神隠しの世界ビックリマーク

 

 

この建物の左手奥に天理大学があるようですひらめき電球

 

 

どこを見ても千と千尋の世界ひらめき電球

 

このあと、天理教教会本部の神殿も見学しましたが

駅からここまでも1km以上あったので

長谷寺ランニングをした私はかなりのお疲れモードで、、、

神殿見学の私のモチベーションは!?というと、、、

だだっ広い礼拝場の畳の枚数を数えることでしたおーっ!

 

私が数えたところだけで1000畳叫び叫び叫び

全部合わせて3157畳だそうですよ叫び叫び叫び叫び叫び

 

ここは撮影禁止でしたので

そのスケール感をお伝えできなくて残念です泣

こればかりは実際に行っていただくしかありませんあせる

 

本当はこの神殿の奥の方にもお花見スポットがあったようですが

私の疲労はMAX寸前で、、、

この神殿をあとに、駅方面に向かい

途中にある天理スタミナラーメンでスタミナつけて帰りましたラーメン

 

 

 

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村