桜春のお花見桜京都・奈良旅行桜

 

2日目伏見では

大中ラーメンラーメン右矢印御香宮神社右矢印十石舟

の計画の合間に「昼間っから飲む日本酒ビックリマーク」というのがありましたが、、、

さすがに乗舟前に飲酒すると、舟に乗れない恐れもあるかと思い

とにかくそれまでは禁酒ゲラゲラ

ということで、龍馬通りなどをぶらぶらしながら

こちらのクラフトビールと日本茶のお店、家守堂さんで下矢印

 

ビールでもなくお茶でもなく〜〜〜

ソフトクリームをいただいたりゲラゲラ

 

 

黄桜カッパカントリーで、カッパや日本酒について学んだりして

時を過ごしましたベル

 

 

カッパカントリーでは、歴代の黄桜カッパCMを上映しているコーナーがあり

それがひじょ〜〜に懐かしかったですグッ

 

ルンルンカッパッパー ルンパッパールンルン

っていうあれですビックリマーク

お分かりになる方は、私と同じく昭和を生きていた方ですね笑

ちょっと、今の時代では流せないような内容の!?ものでありますが

このコーナーが、私、一番刺さりましたね〜おーっ!

 

伏見は初めて来たけど

食べ歩き、飲み歩きが充実していて、また来たいな〜ドキドキ

って思いましたベル

 

 

 

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村